ペット|赤き龍のソロなマビ日記|

# 黒炎!


レース傘3本も出しちゃたので
mabinogi_2011_08_25_039.jpg
▲浮かれ気味w

ですが、3本持っていてもしょうがないので
2本を売ることにしました・・・

レース傘を売りますと取引板に書き込んだら
すぐにメモが飛んできて、完売!!

懐が温まったところに
「ブラックフレイムメア」と「スパイダーガーディアン」の笛を売りますの書き込みを見つけたので
即メモを送って取引完了!!

mabinogi_2011_08_28_002.jpg mabinogi_2011_08_28_003.jpg
▲2種とも手に入れちゃったw (ノ´∀`*)

これで、傘の売り上げと収支プラマイゼロ・・・
(銀行手数料とかでマイナスかもしれないけど・・・)

名前に頭を悩ませながら2種とも作成~!
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# 紅炎!

6周年記念イベント 第3弾「エルフ輸送隊護衛クエスト」がはじまりましたが・・・

mabinogi_2011_05_19_017.jpg
▲単純にエルフの輸送隊を護衛すればいいんですけど

最後の最後に
mabinogi_2011_05_21_017.jpg
▲レッドラとかプレドラとかが襲ってくるという・・・

だがしかし、このイベント不具合が多すぎて
輸送隊が出発しないチャンネルがあったり・・・

出発しないチャンネルがあるということは
出発するチャンネルに人が集中するわけで

はい 超☆重☆力 の完成!

簡素化でもしないとPCが処理できない・・・


そして、今日18時から輸送隊が全チャンネル出発しない現象が発生・・・

キホールのイベント \(^o^)/オワタ


さて、新ペットの話・・・
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# ドラゴン・ドライブッ!!

キタヨ!

来たよ!

来ましたよっ!!

mabinogi_2010_12_16_002.jpg

ドラゴンが!!!
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# 空飛ぶ箒と

木曜日のアップデートで空飛ぶ箒やデザコン服などが実装されたようですね・・・

早速,空飛ぶ箒のフライングスターを購入しました
名前は最初考えていたのが文字数制限に引っかかってしまった・・・
10分くらい考えて,ようやく命名

mabinogi_2008_06_26_002.jpg mabinogi_2008_06_26_005.jpg
▲乗った感じは上の様に                 ▲光る尾がいい感じ

乗ると手に持っている武器等は見えなくなるのですが
mabinogi_2008_06_26_011.jpg
▲精霊が腹減ったと叫ぶと↑のように武器が出現するようです

移動速度はサラブレットやイーグルより遅いらしいけど
馬みたいに足音がなくて静かでいいね (馬は状況によってはうるさい・・・)

おまけにスキルは魔法がIB,FB,LBとそろっている(Lv10の時点で確認)
試に戦闘させてみるとコウモリや灰色ネズミくらいは簡単に処理できる
ダンジョンの雑魚処理係として活躍してもらおうかな・・・


続いて,デザコンの服ですが・・・
ちょっと今回はパス・・・
(別にフレッタのところに行くのが面倒とか,インベがきついとかじゃないからねっ)

たぶん,いつか見に行きます・・・(買うかどうかはわからない・・・)


あとは,これ↓
------------------------------------------------------------------
●「七夕流れ星イベント」を開始しました
期間中、ゲーム内の夜の時間帯(18:00 - 6:00)にケアン港、ケルラ港、カリダ湖の畔に
流れ星が落ちてきます。流れ星の破片を拾い、「化石復元」をすることで12種類の
「コンペイトウ」に変化します。全てのコンペイトウをコレクションブックに集めると
「シューティングスターローブ」を得ることが出来ます。
------------------------------------------------------------------
(公式お知らせより転載)

なんだかイベントが始まったみたいですが・・・

今回もらえる「シューティングスターローブ」・・・
デザインは悪くはないかもと思うのですが・・・
ペットに預けられないのが・・・

気が向いたらインベに余裕があるサブキャラでやってみようかな


後半はダンジョンのお話
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# ペットに戦わせる・・・

ダンジョン周回の気分転換にちょっとサブのレベル上げ

ただし,ペットに戦わせて・・・

前もペットに戦わせてサブのレベル上げをしていたのですが
使っているAIのせいか,なかなか安定しない・・・

さらにサブキャラではペットのフォローがまともにできない状況


なので安定して動く自律型のAIを探してきて,黒マングース相手に試用

mabinogi_2008_03_12_011.jpg

各種ボルトカウンターのAIを使ってみたところ

LBを使う熊系では安定して黒マングースを倒せない・・・
IBを使うハヤブサやペンギンはほぼ安定して倒せる
FBを使う犬系はIBより安定して倒せた

と,いった感じ

ラグのせいか時々殴られるけど,前使っていたAIよりはましっぽい

これなら桜乃といっしょに戦わせることも可能かな?

あと,支援系のAIもあったのでいつか試してみようかな?


ただ,傷ついたペット達の回復がサブでできないのが・・・
(死亡したのが2体・・・ 一応,蘇生させたけど負傷の回復が・・・)

あとで桜乃で回復させてあげよう・・・
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


