ダンジョン|赤き龍のソロなマビ日記|

# NEKOJIMAダンジョン調査報告書3

さてさて,モリっこのNEKOJIMAクエスト・・・

猫島の名誉島民になれました!!

mabinogi_2009_05_06_052.jpg
見よ! この愛らしいローブ姿を!! (親バカですいません・・・

これでもうあのダンジョンに行く必要が無くなる・・・

あ! キホでも行かないといけなかったんだ・・・
まぁ,モリでの情報をフィードバックすれば楽になるはず


さて,モリでの最後のダンジョン調査報告はじめます

続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# NEKOJIMAダンジョン調査報告書2

さて,モリっこのNEKOJIMAクエスト・・・

オミケサマに議事録の切れ端を届けるために再びダンジョンへ・・・
mabinogi_2009_05_05_051.jpg

ネズミ島の巨大森ネズミ退治でボッコボコにされた後に1回
畑に対してありえない数のマタタビの実を要求するクエで1回
の計2回行って来ました

今回はソロでなくPTで行って来ました
(ソロはだるいし,ゴレ玉の消費が激しいからね)

それでは「NEKOJIMAダンジョン調査報告書2」はじめます
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# NEKOJIMAダンジョン調査報告書

さて,モリっこでNEKOJIMAクエスト・・・

半分放置の釣りの結果,何とかカツオ1匹Get!
ようやく次のステップに・・・

次は猫島のダンジョンに行って「オミケサマ」にメモを渡して来いと・・・

祭壇前で入り方を考えること約1分・・・
mabinogi_2009_05_05_049.jpg
▲ゴゴゴゴ・・・・

mabinogi_2009_05_05_050.jpg

mabinogi_2009_05_05_051.jpg
▲いざ! 中へ・・・

続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# エンドレス・キア下級

この間から,ジャイでキア下級に行くのがクセになりまして・・・

通行証が無いときは裏技を使って進入
(この裏技,リアルの懐にやさしくないとです・・・

でも,一度入れば・・・
エンドレス・キア下級

処理しきれないほどの通行証がザックザク・・・

キア下級は近接型だとサクサク周れるんでね・・・
特にジャイなら対ラゴで絶大な効果を発揮するので相性はいいのかも

mabinogi_2009_04_27_021.jpg

装備は,ちょっと前までバレスシールド + クレイモアだったのですが
とある理由でクレイモアをタルティーントゥハンドソードに変更
理由は後ほど・・・

キア下級での戦闘はこんな感じ
mabinogi_2009_04_27_024.jpg
▲ラゴにストンプ!

これを繰り返すことでこうなります・・・
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# 初キア上級とジャイのキア下級と

AP的にもレベル的にも辛くなってきたので
モリっこをカード転生させました

転生直後のレベル上げのお手伝いをモリのフレにお願いしようと思ったら
キア一般ハードの真っ最中だった・・・

「お土産ヨロ」なんて冗談で言ったら・・・

タルティーンに呼び出された・・・

mabinogi_2009_04_26_093.jpg
▲草抜きに勤しんでる2人を上から激写

一緒に草抜きをしつつお土産のことを聞くと

「キア上」への招待状が届きました!
(((( ;゚д゚))))アワワワワ

前々からキア上へ連れて行くという話は聞いていたのですが
「そう都合よく通行証が出るものか・・・」なんて高をくくっていたら・・・

まさか出るとはね・・・

このあと有無も言わさず,召喚カプセルでキアの祭壇に飛ばされました・・・

mabinogi_2009_04_26_097.jpg
▲これが今回キア上に行ったメンツ
 真ん中の赤い人が首謀者

そして,内部へ・・・
続きを読む »

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


