マナシールドへの道・・・|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/98-d4ba9313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# マナシールドへの道・・・

7月24日のアップデートで追加されたスキル 「マナシールド」

最近の戦闘においてほとんど使わなくなってしまった「マナ
マナシールドなら今の戦闘スタイルにおいて有効に使えるかなと思い
早速,習得のためにコールへ・・・
mabinogi_2008_07_24_004.jpg

コウサイとスキルについてで話し,習得クエスト開始
一気に全行程書いたので長いかも・・・

まずはヴォヴォカと会話
mabinogi_2008_07_24_009.jpg mabinogi_2008_07_24_010.jpg
▲出された課題はホブゴブリン10匹退治

ラッパへ移動し,戦闘開始!!

・・・

mabinogi_2008_07_24_011.jpg
▲早々に返り討ちに会いました・・・

ファイターが”Boss”,アーチャーが”Awful”だったので
mabinogi_2008_07_24_013.jpg
▲一人PTを組みミルの修練(雀の涙ほどしか進まなかったけどね・・・)

ホブゴブリン10匹倒して,コールに戻ると・・・
mabinogi_2008_07_24_018.jpg
▲オーラを纏うクシナ"様"のお姿が・・・

mabinogi_2008_07_24_017.jpg mabinogi_2008_07_24_019.jpg
▲とりあえず,クエ進行のためクシナと会話・・・

・・・

!!

愛する人と一緒にクシナと会話する」って何ヨ!?



即行で調べたら,異性キャラとPTを組んで話せばいいとのこと・・・

・・・

人見知りで,万年ソロの私にとってなんとも難しい課題を・・・
(´Д⊂グスン

木曜日1時間,金曜日3時間弱・・・
ch移動を繰り返し,クシナの付近に張り付いて男性キャラを探すも・・・

声をかけられない・・・ (ノω・、) ウゥ・・・
声をかけたくても,その一歩を踏み出す勇気が出ない・・・
すでにPT組んでる人とかギルドで来ている人とか,内輪で話しているようで話しかけにくいし・・・
また,声をかけにくい人もいたので・・・ (「○○の夫」タイトルを付けた人とか・・・)

今回のクエストほど自分の性格を疎ましく感じたものはない・・・


そして,土曜日に思いついた苦肉の策は・・・↓
mabinogi_2008_07_26_002.jpg
▲PT募集看板・・・
 ch移動を繰り返しながらこの状態で待つことに・・・

約2時間後,協力していただける方が現れて,何とかクシナの課題は終了・・・
協力していただいた方,本当にありがとうございます 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

続いてトゥパイのところへ・・・
mabinogi_2008_07_26_003.jpg
▲ルワイの友達を作ってあげるとのこと

mabinogi_2008_07_26_004.jpg
▲コール北部のカワウソ地帯に行ってカワウソを調教してトゥパイの課題終了
 ルワイの友達を作ってあげるとは言うけど,調教した動物で友達になるのかな?

mabinogi_2008_07_26_005.jpg
▲最後にコウサイと会話し全行程終了!

mabinogi_2008_07_26_006.jpg
▲そして,マナシールド取得!!


早速使ってみたら・・・
mabinogi_2008_07_26_026.jpg
▲あっという間にE (累計AP10)

対熊で使用した感じとしては,絶命しかねない程のダメージを受けても
マナライフの肩代わりをしてくれているおかげで死ににくくなってる
その分,マナの消費も激しい・・・ マナPもね・・・

魔法を使わない人にとっては,非常に有効なスキルかもしれないね


しかし・・・  今回の習得クエストはツッコミどころ満載だけど,辛かった・・・
愛する人がその辺の通りすがりでもいいってどういうことだよ


それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/98-d4ba9313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


