”新”チュートリアル!|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/900-f34aabd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# ”新”チュートリアル!

mabinogi_2016_08_04_008.jpg
ふっふっふ~

霞そう
「はじめまして~
 わたしは『霞そう』、今日からわたしがメインキャラよ!」

桜乃
「そんなの聞いてないよ!」

霞そう
「今決めましたから
 古参の方は引っ込んでいてください!」

桜乃
「そんなー」(´・ω・`)

というわけで、新キャラ爆誕です!


だいぶ前にチュートリアルの改変がありましたが・・・
mabinogi_2016_08_04_075.jpg
今ではこんなかわいいのが貰えるんですね(ロナとパンが画面真ん中上にちょこちょこ出てくるのがうっとおしいですが・・・)
(のちに累積Lv50で消滅・・・)

移動手段も・・・
mabinogi_2016_08_04_183.jpg
インベ無しのサラブレットとイーグルは改変前と同じ
あとムーンライトテレポートブックも・・・

これらに加えて・・・
mabinogi_2016_08_04_253.jpg
クエストを進めると「もふもふほうきの笛」が貰えます


チュートリアル内容とかに関しては・・・
むかーしむかしに比べたらかなーり優しくなってます
操作方法もインベントリの開き方から移動の仕方からいろいろと事細かに説明されてます

メインストリーム系クエストは累積レベルが到達すれば発生・・・
だがG19系と私の騎士団・・・ お前らは出ちゃダメだろ・・・ いくらなんでも・・・
(G19系は無駄に優先度高い設定なのかダンカンに話しかけるとG19はじまっちゃうし・・・
 何の脈絡もなくアヴァロンゲートに入れたりします・・・)

才能関連のクエストは・・・
最初に忍術を選んだのもあって
mabinogi_2016_08_04_377.jpg
ハギとアンズのクエストを終わらせておきましたw(これがないと忍術系スキルが全く使えないし)

あと、交易によるレベル上げを図るための資金元として
mabinogi_2016_08_05_031.jpg
格闘ラバーズの最初だけ・・・(これをクリアすれば手押し車を買えるので・・・ ね・・・)


霞そう
「今のところ最低限必要な戦闘スキルと資金の確保の準備もできてるし、あとはひたすらレベルを上げるだけだわ!」

桜乃
「グヌヌ・・・ このままでは本当に・・・」


まぁ、たぶんおそらく察しのいい人なら本当の目的が何なのか・・・ わかるかな?
それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/900-f34aabd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


