曜日効果とジャイアントの製錬と|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/88-adaa32cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 曜日効果とジャイアントの製錬と

鍛冶の修練で使う,普通の革を集めるために
火曜日の効果「ダンジョンでアイテムが出る確率が高くなります」
を期待してマス通常へ・・・

今回は,早く帰宅することができたので2周してきました
(ここのところ火曜と木曜だけは帰りが遅くなる・・・)


1周目

mabinogi_2008_07_01_002.jpg
▲上で羽を出して転がっているのは気にしないでください
 (位置ずれでも起こっていたのかな・・・  扉の前に座らせたつもりが,いつの間にかアーチャーの的に・・・)

成果は・・・
普通の革:8枚  高級革:2枚

その他・・・
レアモンスター:なし
死亡回数:0回
羊飼いコボルト太い棒:1本


2周目

mabinogi_2008_07_01_006.jpg mabinogi_2008_07_01_007.jpg

成果は・・・
普通の革:13枚  高級革:2枚

その他・・・
レアモンスター:巨大骨
死亡回数:3回・・・

マス通常で死亡3回って・・・
半分,自業自得です・・・
まぁ,多タゲを受ける状況下でアイスボルトやミルを使って遊んでいたら案の定・・・
アーチャーの餌食に・・・



集まった革は合計で
普通の革:21枚  高級革:4枚

曜日効果を期待して行ったせいか,今回の成果は微妙な感じがする・・・
でも,高級革の枚数を考えるとちょっとは効果があったのかな?


続いて水曜日↓


水曜日は効果「自然や動物からアイテムを入手できる確率が高くなります」
を期待して海岸で鉱石採取

mabinogi_2008_07_02_002.jpg
▲いつものドリルっ娘で

成果は,期待通りでした

各鉱石の欠片の収集具合は体感で・・・
   鉄 > 銅 > ミスリル > 銀 = 金
といった具合でした

宝石は,ダイヤ3個を含み合計で十数個
(たまにダイヤと他の宝石が同時に出たりする)
他の日ではなかなか出ない数でした

今回は曜日効果様様ですよ


銀鉱がそこそこに集まってきたので,そろそろエルフの製錬を再開しようかなっと・・・
その前に,大量の鉄と銅をどうにかしないと・・・

桜乃の製錬マスターの修練に使おうかと思ったのですが
バーンホールへ行くのがヽ('A`)ノェェェ マンドクセ・・・ (蜜蝋の羽がないから・・・)

なので代わりになぜかバンホールにいるジャイアントに処理させることに
このジャイアントなぜか製錬ランクがEだったりする・・・

とりあえず鉄鉱を持てるだけ持たせて製錬・・・

すると・・・

mabinogi_2008_07_02_003.jpg mabinogi_2008_07_02_004.jpg

製錬EからCへ
銅鉱の製錬もやらせたら製錬Bになったかも

この機会にジャイアントも製錬上げようかな?
(桜乃のマスター修練が遠のいていくけどね・・・)

それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/88-adaa32cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


