サイコロ・・・ コロリ・・・|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/873-e87cd7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# サイコロ・・・ コロリ・・・

ついに来た!
マヌスのポーション釣りイベント!

mabinogi_2015_09_12_005.jpg
釣りだ!

桃矢
ポーションだ!

金木犀
宝石の宴のはじまりです!!

桜華
「宝石~♪宝石~♪早く食べたいわねぇ~♪」

桜乃
「桃矢! 釣りは任せたからね!」

|彡サッ

桃矢
「えっ!? あっ!」

黒金木犀 桜華
「ほう・・・ せき・・・ 宝・・・ 石・・・ 宝石ぃぃぃ!!!


桃矢 \(´・ω・`)/
「ぎゃー!くるなー!!」


さて、Fate/stay night [Unlimited Blade Works]タイアップ第2弾イベントのお話・・・


桜乃
「第2弾は第1弾の個人戦からうって変わって、対人・・・ それもスゴロク・・・
 開始時にパートナーとなるサーヴァントをそれぞれ選んで、対戦相手と合わせて2チームで進めていくというもの」

盤面は↓の感じ・・・
mabinogi_2015_09_12_001.jpg
(クリックで拡大)

スタートから反時計回りに進む単純なもの
↑SSの矢印地点で矢印の方向転換でき、ショートカットも可能

サイコロの目は「-1、+1、+2、+3、+4、+5」で「+4」と「+5」が出たらもう1回サイコロを振れる
サイコロを振るごとにマスターかサーヴァントのいずれかのマスを進めることができる

進行中に相手チームのいるマスに止まったら
自チームはサイコロもう1回、相手チームはふりだしに戻る・・・
自チームのマスターとサーヴァントが同じマスに止まると、一緒に進むことができる

さらに結晶・結界・戦闘・宝箱のマスで止まるとそれぞれイベントが発生

というもの・・・


桜華
「最短ルートだと+5→+3→+4のショートカットルートかな?」

桜乃
「実はもっと短いルートがあるんだよ・・・」

桜華
「え?」

桜乃
「+1→-1→+1というルートがね・・・」

桜華
「えっー!?そんなのありなの?」

桜乃
「ありなんです・・・
 まぁ、そう簡単に出ないけどねーw」
(めったにでないからこそ、やってもやられてもかなり萎える・・・)

桜華
「報酬ってどうなってるの?」

桜乃
「勝ったら証書2個、負けたら証書1個、宝箱で1個で
 第1弾同様集めてアイテムと交換だね」

桜華
「で、交換レートは?」

桜乃
「前回に引き続く風王結界と弓は95個
 あとは凛とイリアのミニチュアとカバンもあるけど・・・
 正直、イベント終了までに必要個数集まるか怪しい状況なんだよね」

桜華
「SAOの悪夢再びね・・・」

桜乃
「ギャー!やーめーてー その話はー!」



桜華
「ま、まぁ・・・ 後悔しない感じに終わればいいんだけど・・・」
(はぁ・・・ 宝石食べたい・・・)


それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/873-e87cd7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


