戦闘のRenovation|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

[title]:

>こおしんさん
たぶんおそらくジャイでも起きてるのかもしれないですよ
ジャイで進行中に砂漠に移動したとき、
抜け殻が立つ位置に何かしらが出現する黒いモヤ(?)が出てましたから・・・

たぶん非表示の設定を忘れたんでしょうね・・・
もしくはジャイはその大きさゆえに表示されなかったのかも?

いずれにしてもバグっぽいですね


ストーリーに関しては・・・
ローカライズ時に翻訳はしたけど、ストーリーの整合性は取らなかったとか
そんな感じがしてならないのです・・・
  1. 2015/06/27(土) 17:35:54
  2. URL
  3. 赤龍桜乃 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

なんかジャイアントで行くとあのバグ起きないらしい!

自分もポーション持ってないと思い込んでて2回も失敗しましたよorz

個人的には両方のストーリー何言ってるかわかんなかった!!
  1. 2015/06/26(金) 14:14:08
  2. URL
  3. こおしん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/858-b001c1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 戦闘のRenovation

いつもの事ながら・・・
mabinogi_2015_06_17_001.jpg
ワイド対応はないか・・・(配布壁紙は対応してるのに・・・)

さて、今回は戦闘Renovationの新スキルのお話・・・



あれ?
mabinogi_2015_06_19_078.jpg
ここどこ?

桜華
「ここってまさか・・・」

桜乃
「そう! 前回の冒頭で出た場所だよw
 なー ぜー か RP操作キャラと抜け殻のアバターがいるという不思議な状態・・・」

桜華
「バグかしらね?」

桜乃
「かもしれないし、仕様かもしれない・・・
 だってネクソンだもん!」

桜華
「便利な言葉ね・・・w」

ちー なー みー に
mabinogi_2015_06_20_041.jpg
別キャラで行くと居ませんでした・・・ やっぱりバグ?

桜華
「で、結局ここはどこなのよ?」

ヴィーヴ
「ここは戦術才能専門の私から説明させていただきます!」

桜乃
(戦術才能が得意ってことで、出張ってきたな・・・)

ヴィーヴ
「ここは新スキル『レイジインパクト』習得クエスト中のRP空間です
 ここでレイジインパクトについて学べます」

アランウェン先生の語りのもと、レイジインパクトの物語をRPで追体験!

で・・・ 早速、実戦編へ・・・
mabinogi_2015_06_19_099.jpg
この数相手に・・・ ろくな説明もなしに・・・

ヴィーヴ
「ライフP持ってるのに気付かず、何度もやり直ししてました・・・」
(この数に波状攻撃されると、いくらレイジインパクトを当てても漏れる敵がいるので、次の攻撃に繋がらないんですよね・・・^^;)

まぁ、ここさえクリアしてしまえばクエストは終わりです

と言うことで・・・
mabinogi_2015_06_19_113.jpg mabinogi_2015_06_20_045.jpg
2人とも習得完了~♪


ヴィーヴ
「では、続いて『バッシュ』の習得に参りましょう~」

レイナルド先生に頼まれて、人探しをするんですが・・・

探し人が・・・
mabinogi_2015_06_19_132.jpg
襲ってきたので、軽くボコって

mabinogi_2015_06_19_163.jpg
何故か、ソウルストリームに飛んでナオさんとお話して

mabinogi_2015_06_19_176.jpg mabinogi_2015_06_20_057.jpg
終了!

桜華
「端折ったわね・・・」

桜乃
「ごめん、私の理解力ではこっちのストーリー意味わかんなかった・・・」

ヴィーヴ
「私もです・・・」

桜華
「まっ 新スキル習得できたし、いいんじゃないw」

桜乃 (´∇`)
「だね」

ヴィーヴ (´∇`)
「ですね」


それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:

>こおしんさん
たぶんおそらくジャイでも起きてるのかもしれないですよ
ジャイで進行中に砂漠に移動したとき、
抜け殻が立つ位置に何かしらが出現する黒いモヤ(?)が出てましたから・・・

たぶん非表示の設定を忘れたんでしょうね・・・
もしくはジャイはその大きさゆえに表示されなかったのかも?

いずれにしてもバグっぽいですね


ストーリーに関しては・・・
ローカライズ時に翻訳はしたけど、ストーリーの整合性は取らなかったとか
そんな感じがしてならないのです・・・
  1. 2015/06/27(土) 17:35:54
  2. URL
  3. 赤龍桜乃 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

なんかジャイアントで行くとあのバグ起きないらしい!

自分もポーション持ってないと思い込んでて2回も失敗しましたよorz

個人的には両方のストーリー何言ってるかわかんなかった!!
  1. 2015/06/26(金) 14:14:08
  2. URL
  3. こおしん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/858-b001c1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


