稲妻の道|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/857-53f9fd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 稲妻の道

mabinogi_2015_06_19_082.jpg
私が私を見つめてますが・・・ あれ? なんで? 2人いる!?
(左:RP操作キャラ、右:RP中に現れた謎のNPC?)

桜華
「え?」

桜乃
「なんでだろうね?」


さて、やってきました「Renovation」
さっそく新スキルを習得しに行ってきました・・・


まずは、マナリカバリー
mabinogi_2015_06_19_185.jpg
マナを瞬時に回復スキル(ランクFで20%回復)

桜乃
「このスキルのクエスト、ただスチュアートさんのところで瞑想するだけで終わったよw」

桜華
「簡単すぎるわね」

桜乃
「問題はもうひとつのスキルなんだよね・・・」

まずは・・・
mabinogi_2015_06_19_008.jpg
ライトニングボルトライトニングスプライトを攻撃・・・

桜乃
「まぁ、これはケオ島で簡単に終わるけどね」
(混み具合にもよるけど・・・)

お次は・・・
mabinogi_2015_06_19_037.jpg
ライトニングボルトライトニングワイバーンを攻撃・・・

桜乃
「これは・・・ ライトニングワイバーンがファイアとかアイスとかと混在してるエリアにしかいないから
 地味に時間がかかる・・・」

そして、最後に・・・
mabinogi_2015_06_20_006.jpg
サンダーブラックドラゴンを攻撃・・・

桜乃
「これも地味にきついかも・・・
 時間帯の問題だったり、取り巻きの処理だったり・・・」

と、3つの試練をクリアして・・・
mabinogi_2015_06_20_029.jpg
習得しました!ライトニングロード!!(荷電粒子砲やレールガンっぽい?)

桜乃
「このスキル、習得直後は詠唱無しの即時発動スキルと思ったんだよね・・・
 しかも、ターゲットの指定無しで」

と思ってたらですね・・・

なんと・・・
mabinogi_2015_06_21_005.jpg
溜めて・・・

mabinogi_2015_06_21_007.jpg
撃つ!

チャージできるじゃないですか!!
(チャージ中に撃つ方向も決めれるしw)

桜華
「で、これらを踏まえた使用感は?」

桜乃
「遠距離版ブレイズ or 魔法版チャージングフィスト かな?」

桜華
「ふぅん・・・ と言うことは、マーリンのシリエン魔力ナックルと相性バッチリかもね」

桜乃
「そうかもね~
 まだこのスキルを使った戦闘方法は組みきれてないけれど、うまく組み込んでみたいねw
 CTもさほど長くないし、使い勝手はいいかもしれない」


と言うわけで、Renovationの新スキルの話でした~

それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪



と ・ こ ・ ろ ・ で・・・

ザルディンに行ったときに出くわしたんですけど・・・
mabinogi_2015_06_19_021.jpg
ネクソンの被害者「レッドドラゴン」に・・・

新ボス追加・箱によるレアドロップアイテムの安易なばら撒き・新規ドロップアイテムの追加無しなどなど・・・
需要が低下したせいなのか、付近に人影なし・・・(´Д⊂ヽ

実装当時は一番人気だったのに、その影もなく・・・
1匹でいる様は哀愁漂ってました・・・

他の巨大ボスモンスターもですが、新規ドロップアイテムの追加などでテコ入れして欲しいなぁって・・・
せっかくのコンテンツなのに勿体無いよなぁって・・・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/857-53f9fd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


