空飛ぶ箒と|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/84-6edbad4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 空飛ぶ箒と

木曜日のアップデートで空飛ぶ箒やデザコン服などが実装されたようですね・・・

早速,空飛ぶ箒のフライングスターを購入しました
名前は最初考えていたのが文字数制限に引っかかってしまった・・・
10分くらい考えて,ようやく命名

mabinogi_2008_06_26_002.jpg mabinogi_2008_06_26_005.jpg
▲乗った感じは上の様に                 ▲光る尾がいい感じ

乗ると手に持っている武器等は見えなくなるのですが
mabinogi_2008_06_26_011.jpg
▲精霊が腹減ったと叫ぶと↑のように武器が出現するようです

移動速度はサラブレットやイーグルより遅いらしいけど
馬みたいに足音がなくて静かでいいね (馬は状況によってはうるさい・・・)

おまけにスキルは魔法がIB,FB,LBとそろっている(Lv10の時点で確認)
試に戦闘させてみるとコウモリや灰色ネズミくらいは簡単に処理できる
ダンジョンの雑魚処理係として活躍してもらおうかな・・・


続いて,デザコンの服ですが・・・
ちょっと今回はパス・・・
(別にフレッタのところに行くのが面倒とか,インベがきついとかじゃないからねっ)

たぶん,いつか見に行きます・・・(買うかどうかはわからない・・・)


あとは,これ↓
------------------------------------------------------------------
●「七夕流れ星イベント」を開始しました
期間中、ゲーム内の夜の時間帯(18:00 - 6:00)にケアン港、ケルラ港、カリダ湖の畔に
流れ星が落ちてきます。流れ星の破片を拾い、「化石復元」をすることで12種類の
「コンペイトウ」に変化します。全てのコンペイトウをコレクションブックに集めると
「シューティングスターローブ」を得ることが出来ます。
------------------------------------------------------------------
(公式お知らせより転載)

なんだかイベントが始まったみたいですが・・・

今回もらえる「シューティングスターローブ」・・・
デザインは悪くはないかもと思うのですが・・・
ペットに預けられないのが・・・

気が向いたらインベに余裕があるサブキャラでやってみようかな


後半はダンジョンのお話


先日の生産の日,普通の革紐を使い切ってしまったので
次に備えて普通の革集めにマスDへ

mabinogi_2008_06_26_007.jpg


今週は,帰りが遅かったりしたので2回しか行けなかった・・・
(睡眠時間の確保のため,あまり夜更かしができないしね・・・)

1回目,火曜日に曜日効果を期待して行ってみたら
mabinogi_2008_06_24_003.jpg mabinogi_2008_06_24_005.jpg
▲なぜかこいつらが同じダンジョン内で出現
 
2回目,木曜日・・・
mabinogi_2008_06_26_008.jpg mabinogi_2008_06_26_010.jpg
▲またしてもこいつらが出現

一応,こいつらレアモンスターのはずだよね?


そして,1回目
mabinogi_2008_06_24_004.jpg
▲前回のアルビ一般(ハード)の分とあわせてLv46に・・・
 (転生基準や年齢を考えると,そろそろ転生を考えないと・・・)


2回目のときは,気のせいかよく止まった・・・
大抵戦闘中に止まるから↓のようなことに・・・
mabinogi_2008_06_26_006.jpg

実は↑のポケットマウス戦は,箱を開ける直前に停止・・・
動き出したと思ったら,出てきたネズミからLB集中砲火・・・
危うく死に掛けた ( ´ー`)フゥー...

こちらの回線が重いのか,それともサーバーが重いのか・・・
どっちだろ・・・?


さて,革集めの成果はというと
1回目: 普通の革・5枚 高級革・2枚
2回目: 普通の革・10枚

アレ? 1回目は火曜に行ったはずなのに出た革の量が少ないよ・・・
まぁ,高級革が出た分まだましかな?

2回分の合計で15枚・・・ もっと集めないと・・・
いっそ,次の鍛冶修練はお休みして革集めに集中しようか?
別に急いでる訳でもないし・・・


それでは今回はここまで see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/84-6edbad4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


