ドラゴンと化石と・・・|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/79-b6ee241e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# ドラゴンと化石と・・・

先週は,ネットカフェで五時間のパックでマビをする予定でしたが
急用ができて途中退室するはめに・・・

なので今日は先週分とあわせて


まずは,対プレインドラゴン

先週,ログインしたときに,たまたま出現のテロップが!
ちょっと見に行ってみよう と思い行ってみた

mabinogi_2008_06_01_003.jpg mabinogi_2008_06_01_005.jpg
▲到着したときにはすでに始まっていました
 せっかくなので参加しようと,ペットから武器を出して服は着替えずに特攻・・・

mabinogi_2008_06_01_008.jpg
▲途中,ドラゴンと同じくらいのデカイ白熊が参戦
 こうしてみるとマビが別物に見えるような・・・

2~3回ほどナオに起こされながらも,最後まで攻撃に参加

mabinogi_2008_06_01_012.jpg
▲報酬はコレ↑

拾ってからしばらくして気づいたことが・・・

6月7日はロナの日だということに!

そして,昨日のんマビを見るまで完全に忘れていた・・・
まぁ,イベントがあっても参加はできないからね・・・

で,この服は精霊のお腹の中に収納しました・・・


先週の日曜は宝探しイベント中の障害のせいでイベント期間が延長されていたようですが
どうせいいものは出ないだろうと思い,無視して化石掘り・・・
(精霊のお腹がいっぱいだったのもある・・・)

mabinogi_2008_06_01_011.jpg
▲画面上に流れるテロップを無視してせっせと硫黄掘り・・・
 (のんマビのフレっぽい名前が流れていたような・・・)

この後,急用のためネットカフェを途中で退出・・・
なのでこのとき掘った化石は復元できなかった・・・


そして,今日も・・・


化石を掘りに・・・
mabinogi_2008_06_08_001_.jpg
▲今日はたまたま雨が降っていたので,火山地帯まで行って採掘

先週分とあわせて復元→報告・・・

結果は・・・

探検経験値とお金だけでした・・・ orz

やっぱりもう少しきれいに復元したほうがいいのかな?
いつも「かろうじて~」とかばかりだし・・・



あと,ハピ☆マビ2を買いました!

探すのが大変でした・・・
近くに書店があるにはあるのですが,置いてなくて・・・
会社の近くの駅の大きな本屋でやっと発見!
でも置いてあった場所はゲームの攻略本のコーナー・・・
前にハピ☆マビを買った店ではゲーム雑誌のところにおいてあったのに・・・

特典の服はもう少ししてから交換しようかな と・・

読んでて思ったのはハピ☆マビは衣装の配色の参考になる
今後の服の配色の参考書にしていこう

あと読んでいて気づいたのはジャイアントが着れる衣装が増えたこと
最近ジャイアントでinしていないからまったく気づかなかった・・・
mabinogi_2008_06_01_001.jpg mabinogi_2008_06_01_002.jpg
▲とりあえず手持ちで確認できたもの
 これで少しはジャイアントでもおしゃれができそうかな?


と,いったところで今日はおしまい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/79-b6ee241e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


