ドラマ2 ~第5話終わったっぽい~|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/788-01505957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# ドラマ2 ~第5話終わったっぽい~

とりあえずですね・・・
mabinogi_2014_11_17_661-s.jpg mabinogi_2014_11_12_002-s.jpg
新作のアイテムだけでも抑えておこうと買っておきました・・・

桜乃
「バトルジャケットは・・・ どうしてこうなった・・・
 染色はおいおい考えていこうかと」


で、ドラマ2視聴完了イベントの終了が迫っていたので
急ぎ残りの2話を消化に・・・(11/19 0:30からメンテって・・・)
※ネタバレ注意



前回、ムユ砂漠に突如あらわれた建造物に侵入したところからスタート

クリスタルを倒した先にはローブを着た集団のいる場所・・・

で、潜入の流れになるわけですが・・・
mabinogi_2014_11_17_043-s.jpg
ん!?

桜華
「あんた!隠れる気無いでしょ!!!」

桜乃
「全部、ネクソンって奴の仕業なんだ・・・
 このあとのミッションはちゃんと着替えてるから無問題!」

mabinogi_2014_11_17_078-s.jpg
ね?

このあと、敵側であるクェーサルの心臓RPでマーリン捕獲戦があったのだけど・・・
mabinogi_2014_11_17_259-s.jpg
腐っても英雄ドルイドが相手・・・ (インスタントキャスティングの無制限使用は反則だって・・・)
雑魚クェーサルを従えて数で押したとしても瞬殺されるレベル・・・

桜乃
「短期決戦はせずにじっくりやることが大切・・・
 残りライフにも十分注意してね」

さらにこのあとのトレジャーハンターRP・・・
mabinogi_2014_11_17_329-s.jpg
真っ白・・・?これをどうしろと?

桜乃
「動かして正解のマスに入ると模様が浮かび上がるようになってたし
 時間経過でも出るようになってたっぽい?」

このあとは、トレジャーハンターは捕まって
桜乃とマーリンは脱出・・・ だったのだけど・・・
敵の術中(?)にはまってマーリンRP

そこで閃く・・・
mabinogi_2014_11_17_508-s.jpg
ドルイド神拳奥義! ”ファイナル・ラッシュ!!” (アリアごめん・・・)
高速で繰り出される拳は敵の反撃を許さない!

桜乃
「ナックル+ファイナルヒットだと、二刀流のときみたいに敵がダウンせず延々殴れるんだなぁって・・・
 使いどころによっては有用かと思ったけど・・・
 まぁ、強制ダウン喰らうと止まっちゃうけどね・・・」


まっ、ちょっとした妨害(?)もあったけれど・・・
mabinogi_2014_11_17_578-s.jpg
第5話におけるボス「ディアン・ケト」のもとに到着!!

あとは相手が倒れるまで殴るのみ!!

だけど・・・
mabinogi_2014_11_17_615.jpg
まぁ、ボスですから・・・

戦闘の流れは・・・
ディアンを守る壁登場→制御装置x3破壊→壁消滅→数分後壁復活 の繰り返し

壁のある間はどんな強力な攻撃も無効・・・ 攻撃が通るのは壁が消えてるときだけ・・・

壁が消えている間に、懐にもぐりこんで殴るためにドルイド神拳奥義!!(ランクFのFHだけどw)
mabinogi_2014_11_17_613.jpg
だがしかし!! 強制ダウン攻撃をまともに喰らって不発・・・ 
うまく貼りついても取り巻きがウザイ・・・

で、こんなときにこそ役立つはずのマーリンはというと・・・
mabinogi_2014_11_17_606-s.jpg
ステージの端でひっかかってたというダメッぷり・・・

それでもなんとか削って削って・・・
mabinogi_2014_11_17_623-s.jpg
「これで終わりだ!」と言わんばかりにメテオを準備して、フォイアー!


・・・


ズガーン!
mabinogi_2014_11_17_624-s.jpg
残念!壁に阻まれてしまった!!(´・ω・`)

桜華
「('・c_,・` )プププ」

桜乃
「笑うなし!!」



桜乃
「多少グダったけど、何とか倒したよ・・・」

桜華
「これでいよいよ最終話ね!
 どんな話になるのかしら?」

桜乃
「はやく ルエリを 殴りたい・・・」

桜華
「あんたって意外と戦闘狂な面があるわよねぇ・・・(あんまり表には出さないけれどね)

桜乃
「え?ドラマ1で虚像に散々追い回されたから、その仕返しをしたいだけだよw」

桜華
「アハハ そんなこともあったわね
 まぁ、殴れる機会があるといいわね~」



それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/788-01505957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


