ドラマ2 ~まだプロローグ~|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/772-05a81b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# ドラマ2 ~まだプロローグ~

リハビリがてら
mabinogi_2014_09_16_006.jpg
アルパカ使って交易~

あと、適当に
mabinogi_2014_09_16_004.jpg
毛刈りして~

mabinogi_2014_09_19_008.jpg
アルパカローブの完成!!

桜乃
「このローブは交易移動速度増加効果があるから、交易中はガンガン使って行きたいね」

魔莉裟
「アルパカさんが活躍すると交易パートナーとしてのわたしの出番がぁ・・・」

桜乃
「大丈夫、魔莉裟は交易以外でも役に立ってるからさ~w」

魔莉裟
「うんっ! 魔莉裟 もっとがんばるよ!」


で、先日
mabinogi_2014_09_19_022.jpg
ドラマ2がはじまりました(パッチのダウンロードがものすごく遅くなった気がするのは気のせい?)

最近のアップデート状況を省みてドラマ2実装から数日間、自由掲示板とかを注視してました
見た感じ致命的なバグ等はなさそうだったので、ゆっくりと開始・・・




まずはプロローグ・・・

いきなり子供化したタルラークに呼び出されたかと思うと
mabinogi_2014_09_19_113.jpg
英雄才能の2人がご登場・・・

桜乃
「英雄才能としての能力はわかってるけど
 NPCとしてあらわれるとなんか英雄としての威厳を感じられない・・・」

桜華
「まぁ、そのへんは今後ちゃんと説明されるんじゃないのかな?」

桜乃
「そうならいいんだけどね~」


プロローグの内容は割愛w(だってネタバレになるし、なによりめんどくさいー)

まぁ、基本的にいつも通りのおつかい

ちょっとしたミッションがあったけど・・・
mabinogi_2014_09_19_179.jpg
地味に難しい・・・

桜華
「イノシシに石を3回ぶつけるを6回繰り返せばいいんだっけ?」

桜乃
「まー そうなんだけどさー
 周囲の木が邪魔でイノシシをうまくクリック出来なかったり・・・
 イノシシの索敵範囲が広くて2匹以上に追い回されたり・・・
 石投げ後の硬直中にボアタックル受けたり・・・
 散々な目にあった・・・」

桜華
「理不尽な難しさって訳じゃないからいいじゃないw」

桜乃
「そうだねw 何回か失敗してるうちになんとなく攻略法も見つけたし、次はうまくやるよw」

桜華
「って、ここを書いている時点でまだクリアしてないの!?」

桜乃
「うん、してないw」

桜華
┐(´д`)┌ヤレヤレ


桜乃
「しかし、未だにこういった特殊ミッション中の装備にアバター装備が反映されないのがなぁ・・・
 せっかくアバター装備で着飾っても意味が無いじゃない・・・」

桜華
「そこは反映させて欲しいわよね・・・」


と言う訳で、ドラマ2の攻略開始ですw


あと、2014年9月26日(金) 21時より「第23回 ブロガーの集い」が開催されます!
特にリアル用事とかなければ行くというか壇上を狙うかもしれません(今回が出演できる最後のチャンスっぽいので)
前回同様に30分前に会場入りしようかな?w


それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/772-05a81b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


