そうだ! サルディンに行こう!|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/76-923aa864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# そうだ! サルディンに行こう!

mabinogi_2008_04_19_015_2.jpg 「そうだ! サルディンに行こう!」

前回,予告したとおりサルディンに行ってきました

と,その前に
限定プレミアムカードが販売されたので
・日本冬限定プレミアムキャラクターカード(人間)
・探検家プレミアムキャラクターカード(エルフ)
を買いました(探検家はすでに持ってるけど,別配色を思いついたので・・・)

ただ,今のところ転生ができないので,しばらくは保留に・・・ orz


さて,本題・・・
mabinogi_2008_05_11_006_.jpg mabinogi_2008_05_11_010_.jpg
▲一部装備を新調して,バレス経由でサルディンに・・・

mabinogi_2008_05_11_017_.jpg
▲とりあえずカリダのキャンプへ
 ひと通りNPCと話をしてから,夜が明けてマナトンネルが動き出すまで待つことに

mabinogi_2008_05_11_023_.jpg mabinogi_2008_05_11_028_.jpg
▲その間に青いドラゴン「レガトゥス」にご挨拶
 (ここしばらくMHP2Gをやっていたせいで狩猟したいと思ってしまった・・・)

夜が明けてマナトンネルが動き出したので行動開始↓


まずは,マナトンネルをめぐる旅

マップを見ながらマナトンネルを探し飛び回っていると・・・
mabinogi_2008_05_11_033_.jpg mabinogi_2008_05_11_034_.jpg
▲ワイバーンの群れと遭遇・・・             ▲氷漬けにあいました・・・

この後,ワイバーンにタゲられないように高度を上げて飛行・・・

mabinogi_2008_05_11_045_.jpg
▲噴火する火山を横目に,マナトンネルを探し・・・

mabinogi_2008_05_11_041_.jpg
▲「サルディンの探検家」タイトルをGet!


そのまま,キャンプに戻るのももったいないので
mabinogi_2008_05_11_052_.jpg
▲途中,化石掘りに

掘っている最中思った・・・
バリの鉱山で使っていたツルハシ(耐久+速度改造済み)を捨てなきゃよかったと・・・

mabinogi_2008_05_11_056_.png
▲ツルハシ1本で化石9個発掘しました
 この化石,模様(?)を見ると落書きかと思ってしまう・・・

mabinogi_2008_05_11_054_.jpg
▲ついでに「硫黄をかぶった」のタイトルもGet!


デットリー状態のまま,ワイバーンにビクビクしながらキャンプへ帰還

化石の復元をやってみることに・・・
mabinogi_2008_05_11_062_.png
▲とりあえず成功した一例  掘ってきた化石9個中4個成功

化石の復元は難しい・・・
ネカフェのマウスではやりにくい・・・ (普段使っているマウスでも厳しいかな・・・)

復元に成功した化石をベリタに渡すも,探検経験値とお金がちょっとだけ・・・


mabinogi_2008_05_11_065_.jpg
▲続いて,気球で空の旅へ出発!

mabinogi_2008_05_11_067_.jpg
▲途中でワイバーンに襲撃されたので,マジックシールドで防衛
(シールドを展開している時間が短かったので,あまり意味をなさなかった・・・)


mabinogi_2008_05_11_071_.jpg
▲そして,ゆっくり空の旅を楽しんでいたら・・・

mabinogi_2008_05_11_073_.jpg
▲燃料切れで墜落しました・・・

教訓「気球に乗るときは,発火石を多めに持っていくこと」

次,乗る機会があったら気をつけます・・・


今回,サルディンに行ってみての感想としては,なにか物足りないような感じが・・・
まだ表面的な部分しか見ていないせいかもしれないけどね

今回は事前にほとんど調べずに行ったので,次は調べてから行こうかな?



おまけ その1
mabinogi_2008_05_11_085.jpg
▲3周年記念のケーキを食べたら・・・


おまけ その2
mabinogi_2008_05_11_088_.jpg
▲ピコハンの威力検証(?)

・・・

嘘です・・・

その辺にいたから,つい・・・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/76-923aa864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


