GWは・・・|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/751-f263b8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# GWは・・・

ゴールデンウィーク前半は帰省、後半はゲーム三昧でマビはというと・・・
mabinogi_2014_04_25_016.jpg
絶賛ポーション釣り or 精霊放置でした・・・

桜華
「私的には宝石食べれておいしかったし~♪ 成長もできたし~♪ ありがたいゴールデンウィークだったわ~♪」

↓成長の結果・・・
mabinogi_2014_05_07_002.jpg
SoC30くらいでなんかジャーナルも取ったしw

桜華
「でも放置してる間、何してたの?」

桜乃
「それは・・・」



ゴールデンウィークに入る数週間前・・・
ドルイドになるための修練をはじめる前のこと・・・

PS3で「テイルズオブヴェスペリア」やってました!
さらに片手間で「艦隊これくしょん」やってたり・・・

が、ヴェスペリアの攻略も中盤くらいを過ぎたところで問・題・発・生!

PS3が壊れた・・・orz

即修理手配・・・

 診断の結果、メイン基板の故障で部品交換に伴いHDD初期化・・・orz
 つまり、ヴェスペリアは攻略やり直し・・・
 (もちろん他のゲームのセーブデータも無くなった・・・)

PS3を使えなくなったってことで手が空いたのでドルイドの修練を開始
(片手間で艦これもw)

桜華
「はぁ? つまりPS3が壊れたからドルイド修練に本腰入れたってこと!?」

桜乃
「あはは・・・ そういうことみたいだねw」


そして、ドルイド到達とほぼ時を同じくして
艦隊これくしょん一周年記念の春イベントが開始!

今まで育ててきた艦娘たちの力を結集!

E-1 南西海域サメワニ沖、E-2 南西海域ズンダ海峡と制覇し
kanbura_20140424-111406-54.jpg
報酬「工作艦 明石」獲得!!

勢いに乗ってE-3 ポートワイン沖海域を制覇し
kanbura_20140425-002656-48.jpg
報酬「駆逐艦 天津風」獲得!!

E-3までクリアしたことで第1段階作戦完了
第2段階作戦 E-4&E-5と続くけれど、ここで実家に帰省・・・
(帰省中はSurface2で艦これ三昧だったけどw)

実家で【第2段階作戦】E-4 中部太平洋海域の攻略中・・・
FreshPaint-10-2014-04-25-04-48-23.jpg
「駆逐艦 谷風」ポロリ!!

E-4乗り切って、イベント最終海域のE-5 北太平洋海域!

は、ゲージ半分くらい削ったところで実家より帰宅・・・
E-5突入→資材集め→E-5突入→資材集め・・・ を繰り返して(マビは釣り&精霊放置)
kanbura_20140505-004338-17.jpg
E-5クリア!!

クリア報酬
kanbura_20140505-004206-32.jpg
「軽巡洋艦 酒匂」獲得!!

イベント海域を全て制覇したことにより、一旦は終わりだけど
本当の戦いはここから!

E-6 レア艦娘掘り!
まぁ、目当ての子が出るまで資材の限りひたすら周回するだけなんだけどね・・・

はじめは初風・阿賀野・三隈の3人狙いでE-2を周回してたけれど
出撃コスト及び途中撤退率の高さで心が折れた・・・

で、考えた・・・
阿賀野・三隈は通常海域Drop&大型建造で入手の可能性がある・・・
初風は通常海域では最難関海域のボスドロップのみ・・・

結論:初風のみ狙おう!

という訳で、低コストで安定率の高い編成が組めるE-1の周回に変更

・・・・・・

・・・

で、何周したかわからないけれど・・・

出ました!
kanbura_20140509-072217-50.jpg
「駆逐艦 初風」!!

ということで、イベント完了です・・・


桜華
「つまりGW中は艦これ三昧だったってことよね・・・
 まぁ、これで艦これはひと段落着いたってことよね?」

桜乃
「着いたけど、GW前のやりかけがね・・・」

桜華
「まっ、忍者までまだ時間ありそうだしいいんじゃないの~w」

桜乃
「だよねーw(あっという間に来そうで怖いけどね・・・)」



それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/751-f263b8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


