ドラマの第4話|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/681-5e421cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# ドラマの第4話

桜乃 

 エリネドの制服ショッピングバッグ販売ということで
 買ってみました 3個w!



結果・・・
mabinogi_2013_05_17_013.jpg mabinogi_2013_05_17_016.jpg
初夏セットx2と放課後セット+スクールバッグでした!

桜乃 

 それぞれ染色して使っていこうかな~





今回、個人的に当たりだと思ったのは
mabinogi_2013_05_17_015.jpg
スクールバッグw
タスキ掛けになるなんて素敵じゃないですかw


桜華 in the bag 

 うーっ!うー☆
 出して!出してよ!!




桜乃

 シャ、シャベッター!





桜華

 ぷはぁっ!
 よくもバッグの中に押し込めてくれたわね!!




桜乃 

 バッグをタスキ掛けするためだもの、仕方ないよw
 ってことでしまっちゃおうねーw




桜華 in the bag 

 あーっ!
 


(注:皆さんわかってると思いますが、このバッグはインベントリにはなりませんよ)


桜乃 

 それでは、ドラマの第4話 適当にダイジェスト・・・





mabinogi_2013_05_17_020.jpg



ロンガ砂漠のオアシスからのスタート

ミリアの足取りを追って、エランス渓谷のアリ地獄出口に向かったが・・・
mabinogi_2013_05_17_061.jpg
あれ?ここって水に囲まれてたよね?干上がってる?(描画のバグかな?)

シャマラに会うなりつっかかるミリア・・・
mabinogi_2013_05_17_085.jpg
しまいにはキャットファイト・・・
まぁ、力の差は歴然としていたけれどねw

さらに敵勢力の乱入もあったけれど
mabinogi_2013_05_17_097.jpg
シャマラ無双!

話し合い(殴り合い)の結果、シャーマンの聖地へ行くことに・・・

で、聖地に行くと・・・
mabinogi_2013_05_17_185.jpg mabinogi_2013_05_17_191.jpg
何の修行だよって・・・ Mに目覚めるため?

mabinogi_2013_05_17_244.jpg
アクルと思った?残念、デモデでしたーw

ミリアに課された試練の最中・・・
mabinogi_2013_05_17_340.jpg
ミリア「師匠の頭がー!」

そして、またまた黒マングースの尻尾・・・
mabinogi_2013_05_17_464.jpg
今度はボスっぽいマングースも登場
しかも、今回は儀式に使用する尻尾を入手したっぽい


で、儀式の時間を稼ぐためにジャイとエルフに援軍要請をすることに・・・
mabinogi_2013_05_17_512.jpg mabinogi_2013_05_17_522.jpg
ジャイのダウラは友好的な感じだったけど、エルフのメイクは・・・

まぁ、両方とも来てくれるんですけどねw
mabinogi_2013_05_17_566.jpg
最終戦はミリア防衛戦
といっても敵モンスターはプレイヤーかミリア以外のNPCしか攻撃してこない模様(?)

今回も乱戦な感じだったので
mabinogi_2013_05_17_595.jpg
TH掃討作戦

今回の戦闘で一番厄介なのが↓の「ブレイドワイバーン」
mabinogi_2013_05_17_585.jpg
飛んでて魔法は当たらない(弓は当たるのかな?未検証)
攻撃時は↑のように降りてきてガジガジ齧ってくる・・・
しかもマナシールド張ってても意味無いという・・・
魔法使いの天敵ですよ・・・ 青くて丸いアンチクショウと同じですよ

で、その場で考えついた対策・・・
mabinogi_2013_05_17_586.jpg
ミルペットに守ってもらう・・・w
何回かやってるうちにペットにタゲが移るので
あとはまぁ、降りてきたところを殴るだけですよ・・・

と、若干の苦労をしながら儀式は成功!
mabinogi_2013_05_17_611.jpg
どうやら力を取り戻したみたい(?)

と、ドラマの第4話はここまで


そういえば1~4話視聴で貰うクーポンだけど・・・
mabinogi_2013_05_17_697.jpg
↑こんなのと交換できたんだねw



それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/681-5e421cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


