新スキル!!|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/665-27bfe970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 新スキル!!

重音桜乃
AP祭りだぁぁぁぁぁぁ!!


桜華
急にどうしたのよ?

重音桜乃
3/7のアップデートでC3&C4がリニューアルされて
メインストリーム完了時にAPやステータスが報酬になったって
で、既にクリアしてる人には追加報酬分を受け取るクエが来るんだって
そして、受け取った報酬が・・・ AP40x3=120!!
(G3・G13・G15の3つがAP40、G14・G16が全ステータス+3)

桜華
うれしいアップデートじゃなーいw

重音桜乃
さらに、新スキル習得でAP5!

桜華
枯渇していたAP問題が一時的に解決ねw

重音桜乃
ちなみに、このアップデート直後にレベル上げもして、クエの報酬も貰って
AP200↑くらいになったよ!(レベル上げ前保有APも含む)
ということで、攻撃系格闘術6種の内
スクリューアッパー以外全部ランク1になったよ!

桜華
あとはアッパーだけね・・・


そして、新スキルがやってきた・・・



1.カウンターパンチ

戦術・格闘術才能がベテラン以上で発生するクエをクリアするだけなんだけど・・・
mabinogi_2013_03_07_003.jpg
このひげジャイに話しかければ終わりw


発動すれば・・・
mabinogi_2013_03_07_075.jpg
構えで待機(スタミナの消耗無しらしい)

mabinogi_2013_03_07_055.jpg
構えから3秒以内に当てると2段階チェーンへと繋がるっと・・・

重音桜乃 ヽ(´ー`)ノバンザーイ
まってましたー!
2段目以降も増えてくれると嬉しいな・・・


2.ショックウェーブ

魔法・治癒才能がベテラン以上で発生するクエをクリアするだけなんだけど・・・
mabinogi_2013_03_07_016.jpg
これまた話すだけでOK

スキル自体はワンドorスタッフ装備で使用可能
mabinogi_2013_03_07_062.jpg
使用者の周囲に落雷を落として周囲の敵を吹き飛ばす魔法

重音桜乃
中級魔法とか使ってるとき、接近されたときの防御手段に使えそう・・・
とか考えてるけど、実際どうなんだろうね?


あと、既存の分身術が戦術・冒険才能のスキルになったみたい
mabinogi_2013_03_07_034.jpg
まぁ、思い出したように使ってランクFにしておいたけどね・・・
(イベントのスキル習得クエの完了条件がランクFにするだからね・・・)

重音桜乃
さらに、「研究:ポーション中毒」「スパイダーショット」「バーサーク」と3つのスキルも実装されたけどね・・・
才能がね・・・

研究:ポーション中毒魔法練成術調合
スパイダーショット弓術裁縫木工
バーサーク戦士槍術
(青字はベテラン以上達成・赤字はベテラン以上未達成)

桜華
ポーション中毒のために練成術上げたりしたいの?
壁・ケミマス・合成とか結構上げてたじゃない(全部アントレしたけど・・・

重音桜乃
上げて取得したいけど、APがね・・・

桜華
結局のところAPが大問題だもんねぇ・・・
ちなみに、他のキャラたちは新スキル取れないの?

重音桜乃
才能から見るに、たぶんヴィーヴだけかもね
あの子は戦術と槍術に長けてるからバーサーク取れると思う
あとは完全に特化させてるからなぁ・・・

いつか全部習得できたらいいなぁ・・・ いつか・・・

桜華
いつか・・・


それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪


どーでもいい話w
テイルズオブエクシリアですが、ジュード編クリアしました!
ミラ編に行く前にエクストラダンジョンを現在攻略中w

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/665-27bfe970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


