からくり人形とルーレット!|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/651-5a9d37e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# からくり人形とルーレット!

初音ミクタイアップ第2弾!
mabinogi_2013_01_31_020.jpg
からくり人形4種発売!!
という訳で4種とも買いましたともw(セットで)

mabinogi_2013_02_01_026_.jpg
からくり人形はこれまでのカバンと同じ扱い(サイズは5x5)
既存のカバン+エレモンカバンとか入れて一般のインベントリは↑の状態・・・
大規模なインベ整理が必要になってしまいましたw

そして・・・ からくり人形の召喚状態!
mabinogi_2013_01_31_022.jpg
ミク:Str 5、レン:Dex 5、リン:Will 5、カイト:Int 5の上昇効果に加え
4種同時召喚で
Str 10増加、Dex 10増加、Int 10増加、Will 10増加、Luck 10増加、
最大ダメージ15増加、クリティカル7増加、保護3増加、防御5増加
と嬉しいセット効果!
さらに、ドロップ下お金を拾ってくれる便利な機能付きw(拾いに行く範囲はサルとかサモエドとかより狭い?)

ただ・・・
mabinogi_2013_01_31_018.jpg
ご覧の通り、何か吐きます・・・

さらに、4体も召喚して戦っているとスキル発動が遅れるくらいに重くなります・・・
勝手な推測ですが、↑のが関わってるんじゃないかと

せっかくセット効果とか使えるのにこれじゃ意味無い・・・


後半はイベント話



最近のイベント進行のキーマン男気溢れるリーゼントのNPCキャラバン・ジョーから
mabinogi_2013_02_02_001.jpg
「初音ミクルーレットスクロール」を貰い
30分に1個入手できる「初音ミクカウンター」を使いルーレットを回し
出た数字の数だけマス目を進め、ゴールを目指すというもの

重音桜乃
あぁ、ルーレット下のミクちゃんが・・・ ミクちゃんが・・・

mabinogi_2013_02_01_026.jpg mabinogi_2013_02_01_011.jpg

mabinogi_2013_02_01_003.jpg mabinogi_2013_01_31_036.jpg
かーわーいーいー!!(*´ω`*)

桜華
ミクちゃんはかわいい・・・ かわいいけど・・・
このすごろくは鬼畜な面も持ち合わせてるのよね・・・

例えば
mabinogi_2013_02_01_008.jpg
これ・・・

重音桜乃
うわぁ・・・ 思い出したくも無い悪夢だ・・・

桜華
指で数字を表してるアイコンは数字の数だけマスを進むor戻る
ミクの顔はミクカウンター減少・・・

重音桜乃
このエリア抜けるのに
1.スタートから4マス目踏んで1マス戻されミクカウンター減少・・・
2.1ひいたら1マス進むだったけど、その先にはミクカウンター減少・・・
3.また1ひいて今度は1マス進むで脱出・・・

桜華
これ、運が悪かったらカウンターが減ってく一方だったよね・・・^^;

重音桜乃
この配置は狙ってるとしか思えないね・・・(´Д⊂ヽ


重音桜乃
こんな悪夢もありましたが、一応3回はゴール!
でも報酬の箱は1日1回しか開けられない罠・・・
どうやらサブキャラ使わないと期間中にカバン全種とか集めるのは無理そうな感じ・・・

まぁ、放置するときだけでもサブに切り替えてカウンターを集めようっと・・・


それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/651-5a9d37e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


