雪玉は投げつけるもの|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/641-0b47d046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 雪玉は投げつけるもの

まいにちくえすと~
mabinogi_2013_01_12_008.jpg
ひさびさの~ 影差す都市!

mabinogi_2013_01_12_014.jpg
報酬・・・ いつも通り・・・ (´Д⊂ヽ


桜乃
魔法戦用装備&タイトルなのに
「チャンピオン格闘家」てのもなんか変よね・・・



桜乃
さて・・・ AP祭りも終わって
また新しいイベントがはじまったみたいね・・・

で、イベント開始地点に向かったわけだけど・・・
mabinogi_2013_01_12_017.jpg
1chでこの状態、他のチャンネルだと誰もいない状態・・・

桜乃
今回のイベントは参加申請した人が集まったところでスタートするみたい
だから、人の多い1chに集中するんだろうね・・・

イベントフィールドに飛ばされたら赤チーム青チームに自動的に振り分けられるみたい
(いつかの風船割りイベントにもこの方式使えばいいのにねぇ・・・)

で、互いの陣地の雪だるまに雪玉ぶつけて早く壊したほうの勝ちらしい・・・

各チームともに攻めか守りかに勝手に別れるみたいで・・・
mabinogi_2013_01_12_055.jpg
攻めは、雪だるま目指せばいいけど・・・
防衛用の浮遊石や守備側人たちの猛攻にされられるわけで・・・

桜華
それはもう、フルボッコだったわよねw


mabinogi_2013_01_12_043.jpg
守備側は・・・ とにかく雪だるま攻撃する人を妨害すればOK
浮遊石もあるからそうそう倒されることは無かったけども・・・


桜乃
イベント進行中に戦闘不能に陥ると、一定確率でゴールドをドロップ
で、各陣地に商人インプがいて戦闘お役立ちグッズを売ってるので
それを拾ったゴールドで買えば戦闘を有利に進められる訳だけど

桜華
たしか、イベントフィールドに所持品&金の持ち込みできなかったよね?

桜乃
だからある程度時間が経ってくると厄介なのよね・・・

緊急脱出B、リス・クマ・ウサギのぬいぐるみ召喚、ビーパーみたいな雪玉召喚、etc...
どれも攻めでも守りでも使われるとメンドクサイ・・・


桜乃
とりあえず、クエストで来ていた5回の激戦を潜り抜け
手に入れたのは・・・

APポーションと「不完全なキャラバン・ジョーのプレゼントボックス」x2・・・

桜華
APポーションはいいとして、不完全ボックスが中途半端よね?

桜乃
5回やって勝ったの1回だけみたい・・・(あとの1個はクエスト報酬)
勝っても負けても経験値入るのはいいけど、報酬的にはしょっぱい・・・(´Д⊂ヽ

という訳で、イベント体験は終了ってことにしておこう・・・

次回からは、レベリングかG16か・・・ ってところだね



それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/641-0b47d046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


