格闘三昧|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/556-0b16d061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 格闘三昧

mabinogi_2012_03_26_034.jpg
アクセル・スマッシュ!!(違


ただ今
mabinogi_2012_03_26_033.jpg
▲絶賛 "格闘家" モードでございます!!


えー 実はですね
先日、エルフの輸送隊イベントの報酬で
mabinogi_2012_03_26_048.jpg
▲「ディグニファイドパワフルチャンピオンナックル」なるものを出しちゃいまして・・・

これがまた、結構性能がよくてですね・・・

mabinogi_2012_03_26_026.jpg
▲性能はこんな感じですよ

桜乃が装備すると、ディグニファイドは発動しないんですがパワフルは発動
最大ダメ+12、スタミナ+20

これ使って、ライオン狩りという名の格闘修練してた訳ですが
大体1コンボでライオン1体を倒せちゃうんですよね・・・(動画参照)

[広告] VPS

※動画解説
1体目:チャージングフィスト → スクリューアッパー → ドロップキック
2体目:ダッシュパンチ → サマーソルト → パウンティング
3体目:1体目と同じ
となっております・・・

とまぁ、ケナイサバンナを走り回って格闘術修練・・・
ナックルマスタリがランク9を超えて、例のごとく強さ修練が入ってきた訳なんですが
ライオン相手だと「strong」が限界(ウルラフィールド最強の黒ヒグマも「strong」)

という訳で・・・
mabinogi_2012_03_28_021.jpg
▲実践訓練も兼ねて影ミッション「背後の敵」

ここの敵だとハードで「awful」、高級で「strong」

で、まぁ がんばってみたわけなんですけど・・・
やっぱりフィールドと違って敵が密集してるわけですよ・・・ それがアダと・・・

一番の問題がチャージングフィスト・・・
これ、ブレイズと同じか直線上の敵のうち、一番近いのにヒットしてしまうんですよね・・・
つまり、攻撃対象(「!!」出してるのとか)に対しチャージングフィスト使おうとするとき
間に他の敵がいたりするとそっちに当たっちゃうという・・・ そのあとはどうなるかはわかりますよね・・・w

あとは、ずっと中級魔法で戦ってたのとか放置してたせいもあってPSがですね・・・
もうなんというか、立ち回りがボロボロ・・・

ちょっとPSも含めて鍛えなおさないとせっかくの格闘術がもったいない気がする・・・


そして、格闘術スキルの現状は↓
mabinogi_2012_03_31_016.jpg

ドロップキック、チェーンマスタリ、バックステップ、リストア以外は軒並み数字ランクに突入
AP300くらいあったのももう二桁に・・・

今のところ強さ修練があるのがナックルマスタリのみ
これを無視してしまえば、1コンボで倒せる敵を相手に修練できるのだけどね・・・

まぁ、あとはAPと相談しながら育成の方針を決めていきますよ!



それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/556-0b16d061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


