ペットに戦わせる・・・|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

[title]:

xml言語ですか・・・
中の人はやや技術屋なのでやる気があればできるのですが・・・

  1. 2008/03/15(土) 20:43:27
  2. URL
  3. 赤龍桜乃 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マビノギのペットAIはxml言語での記述なので、自分でxmlのお勉強をして手書きで書き直すってのも手ですよ。

・・・と言うのは技術屋さんの発想なのかな?
どうもゲーム内でのAI作成ツールだとケースパターンで上手く処理できない場合があるような?感じですね。
  1. 2008/03/14(金) 09:24:17
  2. URL
  3. 風塵 #TDjIDvqE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/54-dab7e8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# ペットに戦わせる・・・

ダンジョン周回の気分転換にちょっとサブのレベル上げ

ただし,ペットに戦わせて・・・

前もペットに戦わせてサブのレベル上げをしていたのですが
使っているAIのせいか,なかなか安定しない・・・

さらにサブキャラではペットのフォローがまともにできない状況


なので安定して動く自律型のAIを探してきて,黒マングース相手に試用

mabinogi_2008_03_12_011.jpg

各種ボルトカウンターのAIを使ってみたところ

LBを使う熊系では安定して黒マングースを倒せない・・・
IBを使うハヤブサやペンギンはほぼ安定して倒せる
FBを使う犬系はIBより安定して倒せた

と,いった感じ

ラグのせいか時々殴られるけど,前使っていたAIよりはましっぽい

これなら桜乃といっしょに戦わせることも可能かな?

あと,支援系のAIもあったのでいつか試してみようかな?


ただ,傷ついたペット達の回復がサブでできないのが・・・
(死亡したのが2体・・・ 一応,蘇生させたけど負傷の回復が・・・)

あとで桜乃で回復させてあげよう・・・



追記:
ボルトカウンターのAIの動きを観察していたら
時々 カウンター→カウンター と繋いでしまい
次のカウンターが間に合っていない・・・

どうやらこれが安定していない原因っぽい

何か対策はないだろうか・・・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:

xml言語ですか・・・
中の人はやや技術屋なのでやる気があればできるのですが・・・

  1. 2008/03/15(土) 20:43:27
  2. URL
  3. 赤龍桜乃 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マビノギのペットAIはxml言語での記述なので、自分でxmlのお勉強をして手書きで書き直すってのも手ですよ。

・・・と言うのは技術屋さんの発想なのかな?
どうもゲーム内でのAI作成ツールだとケースパターンで上手く処理できない場合があるような?感じですね。
  1. 2008/03/14(金) 09:24:17
  2. URL
  3. 風塵 #TDjIDvqE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/54-dab7e8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


