超平和バスターズ!|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/519-037b59ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 超平和バスターズ!

えーっとですね・・・

マインクラフトにて・・・
2011-12-01_23_31_25.png
▲養鶏場作って遊んでたせいで・・・

マビにて・・・
mabinogi_2011_12_03_005.jpg
▲マナエリ腐りました・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。


最近はマインクラフトにはまってしまって
マビに1週間くらい(?)INしてなかったりw


そんな中、「あの花」タイアップイベントの第2弾がきたので参加~



第1弾同様、ガイレフの丘からのスタート

これ、イベント専用の女神の翼で飛ぶんだけど・・・
着地地点悪いと熊とか狼に絶対襲われるよねw

画面切り替わって、真横に白ダイヤウルフがいたときはマジでビビッたw


さて、ガイレフの三叉路には、超平和バスターズの面々に加えて
mabinogi_2011_12_02_001.jpg
▲花火職人なる人物がっ!
 (これ絶対自分で首絞めてるよね?)

ちょっと離れたところには
mabinogi_2011_12_02_015.jpg
▲劇中に登場した花火の発射台・・・

イベント内容は・・・
「じんたん」と会話 → 「花火職人」と会話 で1つ完了

続いて、リアル偶数時間に
「花火職人」からアルバイトを受けて、それをリアル奇数時間までに完了させる
(アルバイトの持ち越し可能&何回も受けれる模様・・・)

アルバイトの内容は・・・
羊毛50個刈ったり、卵50個採取したり、普通の革紐20個作ったり、牛乳10本搾乳したり・・・
他にもいろいろ・・・

まぁ、アルバイト受けて「これは難しい」「面倒くさい」と感じたなら
放棄してもう一度花火職人に話しかけてアルバイトを貰えばOK

今までにやった中で比較的簡単なのが羊毛と牛乳(紡織のランクと材料次第では革紐も楽)
卵50個は地味に面倒だった・・・


アルバイト完了させると何かチケットもらえるので、それを「じんたん」に渡して
mabinogi_2011_12_03_002.jpg
▲プレゼントボックス貰って終了!

初回のみ
mabinogi_2011_12_02_020.jpg
▲「超平和バスターズ」のタイトルもらえます

問題はこのタイトルの効果・・・
最大ダメージ10増加
最小ダメージ10増加
Dex12増加

Luck5減少

いやいやいやいやいや・・・ 何この数値!!ww
強力すぎるってばよ!

エリンの平和をバスターしちゃうよw


あ、プレゼントボックスの中身は大いにハズレだったから・・・
ESなんてなかったんや・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

あまり調べてないせいもあって、全然興味わかないんですけどね・・・



それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/519-037b59ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


