マビノギ ファン大感謝祭|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/516-a68e1e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# マビノギ ファン大感謝祭

ここ最近の話ですが・・・

2011-11-12_035552.png
▲マインクラフトにはまりつつありますw

おかげで、桃矢のG14が進まない進まない・・・(錬金の修練もねっ!

さらに、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」タイアップイベントがきちゃうし・・・
正直、どうも乗り気になれない・・・

アニメ自体は面白いんですけどねぇ・・・

どうせなら交易つながりで「狼と香辛料」とタイアップして欲しかったですね
どういうつながりでこうなったんだろう?

んで・・・
mabinogi_2011_11_17_017.jpg mabinogi_2011_11_17_023.jpg
▲つるこェ・・・ どうしてこうなった\(^o^)/      ▲めんまもなんかでかい・・・

とりあえず、偶数時間にめんまが現れるのでそれを探し出だせば
プレゼントボックスを貰えるらしい
中身は・・・ タイアップ関連はESと料理くらいかな?
キャラ用の衣装系は課金箱から出る模様(今回は手を出す気になれない)

詳しくはわからないけれど「超平和バスターズ」のタイトルだけでもゲットできればいいなぁと思ってる次第・・・


そして、突発的に告知された「マビノギ ファン大感謝祭」の話


イベントの模様は以下を参照してください
Game Watch
4Gamer.net
ファミ通.com
Online Gamer

会場に行く前、ちょっと上野まで行ってまして
そのとき、秋葉原の駅のホームから、今回のイベントの待機列が見えたというw

会場着いて、並んで・・・
アイテムクーポンゲット!

行ったときには会場の反対側の列だったのでだいぶ待たされた・・・

そして、入場ししばらくした頃には・・・

フードは全滅・・・
かろうじて、ドリンクが残っている程度
(聞いた話では、あとで少しフードは追加されていたらしい・・・)


あとはまぁ、コスプレコンテスト見たり(ちょう個人的にはジュリエットコスの人に優勝してもらいたかった)
身動きできないような状況での○×ゲームライクなゲーム対決見たり・・・
ゲーム対決は重盛さんの圧勝で終わってましたが^^;


ただ・・・ ちょっと気になったのが・・・
司会やゲストに呼ばれたタレントが、マビを知らない&やったこと無いというのが・・・
せめて・・・ せめて・・・ 前日までに1度でも1時間でも触れてもらいたかった
そうすれば、コスプレコンテストの審査もゲーム対決の進行もちょっとは変わってたのかなって・・・
コアなファンが集まっているイベントでこれはないわと思う次第・・・


感謝祭自体は楽しかったと思います(主に交流的な面で
長時間立ちっぱなしで足と腰が痛かったけどね・・・


2次会(?)のカラオケは総勢28名くらいで・・・
正直、後半はねむかった・・・

でも、憧れのブロガーさんと名刺交換できたから満足!



そして帰って、クーポン交換・・・

その前にマビ公式のSS掲示板でどんなものなのか見ちゃったけどね


交換したら、ビニール傘4本セット

3本は日本・アメリカ・台湾の国旗
mabinogi_2011_11_20_009.jpg

mabinogi_2011_11_20_007.jpgアメリカの傘は・・・ 星の数が60個だったというね・・・

mabinogi_2011_11_20_006.jpg

1本はノーマルのビニール傘


正直、置き場所に困ってる状況・・・
サブのインベに突っ込むか・・・ 郵便箱を倉庫代わりにするか・・・ (´ε`;)ウーン…


それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/516-a68e1e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


