無理難題|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/505-fba676e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 無理難題

初・変・身!
mabinogi_2011_10_16_014.jpg

ファルコンセイジ!!

この後の話に関わるところに行った時
たまたま変身時間で戦闘ありきの場所だったのでね~


さて、本題へ・・・



みなさんはパートナーの願い事(パートナークエスト)やっていますでしょうか?

1日1回パートナーと会話して「願いを聞く」を押すと
mabinogi_2011_10_12_003.jpg
▲こんなふうに無理難題を言ってくるものですが・・・

これをクリアすれば、好感度+2・ストレス-50されるんですよね~

好感度を上げていくと採取支援で採取数が増えるとか・・・
あとはプレゼントも貰えるらしい(?)

というわけで、パートナークエで地道に好感度を上げることに・・・



ここ最近のクエと言えば・・・

「鉄鉱を渡す」
まずは「鉄鉱を20個掘る」!
これは簡単!と喜び勇んでバリ一般へ行ったはいいんですがね・・・

鉄鉱20個掘ったところで
mabinogi_2011_10_16_017.jpg
▲まさかの2段目の罠!「鉄鉱40個渡す」とか・・・

しぶしぶもう1周して鉄鉱を追加で20個掘りましたよ・・・

と、採取系クエはこんな罠仕込

料理系のクエは・・・
mabinogi_2011_10_16_023.jpg
▲↑のように「混ぜる」で作れる簡単なものから
 高ランク料理スキルでしか作れないものとか幅広く・・・

料理スキルが一番高いジャイコでもランクA
「炒める」料理をお題にされたら手も足も出ない状態です・・・
その他のキャラだと「混ぜる」がやっとか、何も出来ない・・・

今のところ、スルー率が一番高いクエです・・・


そして、モンスター退治系クエ
mabinogi_2011_10_16_022.jpg
▲↑みたいに簡単なのもあれば

「盗賊ゴブリン50匹退治」とか結構無茶を言ってきます

が・・・

つい最近見た無理難題が↓の2つ・・・
mabinogi_2011_10_16_009.jpg
▲G2白オオカミRP限定モンスターとか・・・

mabinogi_2011_10_16_012.jpg
▲2005年クリスマスイベントの専用フィールド限定モンスターとか・・・

これは不可能すぎるでしょ!!

ちょっとクエストの内容考え直して欲しいですよね・・・

この他にもダンジョンクリア系クエとか、影ミッションクリア系クエとか、
収集系クエとか(宝石20個とか無茶をたまに)・・・

どれが当たるかは聞いてみないとわからないけど
好感度を上げるためには聞いてあげないとね・・・


それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/505-fba676e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


