仕える者への報酬|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/497-70f6dc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 仕える者への報酬

ケルラでポーション作ったり、荷物整理していたら
ギルメンがいたので寄ってみると・・・

mabinogi_2011_09_23_012.jpg
▲メイド服!! しかも、パートナー用の!!!
※プライバシーのため目線を入れておりますw

それにしても・・・ この増量具合
mabinogi_2011_09_23_014.jpg
▲けしからんっ! 実にけしからん!!!

この服を見てメイドさん作りたいという衝動に駆られてはいるけど
不具合が直るまでは執事で様子を見たいところ・・・
(メイドパートナーのカードは既に購入済みだけどね)




さて、パートナーには1日1回プレゼントをあげれるんですが
服や武器、装飾品などを渡すとパートナー専用化されて
パートナーが装備できるようになるのです

例えば・・・
mabinogi_2011_09_22_022.jpg
▲赤縁メガネもあげることができましたw

さらに、戦闘用の武器として
mabinogi_2011_09_23_002.jpg
▲脇差2本もプレゼント(ちょっとでも戦闘の役に立って欲しいなぁ・・・)


そして、執事作成時には気が付かなかったけれど
会話時の項目に「給料を払う」ボタンが・・・

押してみると・・・
mabinogi_2011_09_23_007.jpg
▲「特別支給」「基本給支給」「一部のみ支給」の3択

試しに・・・ っと、「特別支給」を押してみると
mabinogi_2011_09_23_010.jpg
▲5万Gが支払われ、好感度+10・ストレス-100

基本給でどれくらいの好感度upとストレスdownがあるか見れてないけど
ストレスを一気に下げるのには良さそうな気がするね


さて、最終的に「メイドパートナー」にフィードバックするため
プレゼントやストレス&好感度について、この執事でしばらくは色々と様子を見ないとだ・・・



それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/497-70f6dc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


