靴の日?|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/48-1ff6ea4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 靴の日?

ここしばらく紡織の修練に時間がとられて
2階層以上のダンジョン(キア下級を除く)に行っていなかったので
久しぶりにルンダ通常に行ってきました

火曜日だったので曜日効果に期待が・・・


今回は完成した190式レザロンを持って
レンジBなのでメインとして使わず,狙撃用として・・・

メインはいつもの通り,グラの二刀流(あと少しで230式の改造が終わる)

mabinogi_2008_03_03_002.jpg
▲序盤,敵が少ないので部屋の角から狙撃・・・

弓の威力は↓の通り(Dexは221,攻撃力は・・・また確認を忘れた・・・)
mabinogi_2008_03_03_003.jpg mabinogi_2008_03_03_006.jpg
▲骨はマグ一発,フラソはクリが出て一発で落ちた

mabinogi_2008_03_03_004.jpg
▲↑の骨からぽろっとラビ下級通行証が・・・

行くべきだなと思い,ペースアップ

mabinogi_2008_03_03_008.jpg
▲Lv37にアップ

って あれ?
弓で攻撃してるSSだらけじゃん・・・
メインはグラ二刀流のはずなのに・・・(SSを撮り忘れた・・・ というか撮り損ねた・・・)

基本的に箱部屋では二刀流でIBカウンターかアタック+ミルで片付けています

途中,フラソと海賊骨の混合部屋で同時にタゲられ死亡・・・

mabinogi_2008_03_03_010.jpg
▲そんなこんなでボス部屋到着

mabinogi_2008_03_03_012.jpg
▲試しに弓で攻撃・・・
半分くらいまでHPを削ったもののスキルの準備時間と照準時間のせいで対応が遅れ死亡・・・
最後は距離をとりマグでとどめ

これにてルンダ通常は終了
報酬は緑のしっぽ帽子
あと途中で海賊骨からバスターソードをGet!

ルンダ脱出後,すぐにダンバに移動し武器の修理を済ませ,ラビへ・・・



久しぶりのラビ下級・・・

mabinogi_2008_03_03_013.jpg
▲対ラゴ用に楯を一応出しておく・・・

タイトルを「器用な」から「ゴーレムを倒した」に変更しラゴにマグナムのテスト
mabinogi_2008_03_03_015.jpg mabinogi_2008_03_03_017.jpg
▲見ての通りラゴはクリティカルのマグナムで落ちる

鎧骨に対してはHPを半分削るのがやっと・・・
クリが出ても落ちない・・・ というかクリがなかなかでない・・・


さてここからが本題・・・
今回のタイトルに書いた「靴の日」の意味・・・

それは・・・
mabinogi_2008_03_03_018.jpgmabinogi_2008_03_03_020.jpgmabinogi_2008_03_03_021.jpgmabinogi_2008_03_03_022.jpg
▲↑を見てお分かりでしょうか?
骨を倒して出てくるのは靴,靴,靴・・・
合計6個出ました・・・

曜日効果とはいえ出すぎだろ・・・
もっと他のものを落とせよ・・・


こういうことが起こりながらも,無事にボス部屋へ

mabinogi_2008_03_03_023.jpg
▲久しぶりだったので赤サキュとツーショット?

今回の赤サキュ,攻撃に積極性が見られずなんだか逃げ腰・・・
mabinogi_2008_03_03_024.jpg
で,部屋の隅に追い込み・・・(というか逃げ込んだ?)
mabinogi_2008_03_03_025.jpg
とどめはアタック誘発用のIBで・・・

一発しかカウンターを当てられなかった・・・

SS撮り忘れたけどFBLの9ページが出た
これも曜日効果?

報酬のヒーラースーツはインベの都合上拾えなかった・・・
あと途中でブロードソード一本とフォックス付ポポシャツを拾った
宝箱は全部ハズレ・・・


途中ででた6個のトゥースアンクルシューズは2個はサブの靴に
残りは精霊の腹の中に・・・ (バスターソードとブロードソードも・・・)



今回,弓を使ってルンダとラビに行った感想としては
これまでよりも戦いやすくなった気がする
特に混合部屋では・・・

まだ,レンジB・マグナムAなので威力と照準速度に難があるけど
今後の十分な戦力にはなると思う
あと,クリ特化改造のレザロンを一本作っておこうかなと思った

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/48-1ff6ea4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


