おかエリン|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/448-d758037c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# おかエリン

う~む・・・ タイトルだけで10分以上考えてしまった・・・

「ただいま」か「おかえり」かで・・・


結局、”サービスを一時停止していたマビが 帰ってきた”と解釈して
タイトルは「おかエリン」・・・

日本語って難しいネ


さて、マビが一時停止中は
0318-021510.jpg
▲ディビーナ三昧 http://dn.gamania.co.jp/
とあるスカイプのグループメンバーを巻き込んでね

クラン(マビで言うギルド)作ってみたり、ソロだとあまりに鬼畜過ぎるインスタンスダンジョン行ってみたり
ソロでやっていたときと別の楽しみ方ができましたよ

マビが再開される直前は、武器素材を求めて延々
狩り 狩り! 狩りぃ!! 狩りぃぃぃ!!!

素材を集め武器をそろえた頃には、メイン職Lv45 サブ職Lv42になっていた罠・・・
メインはあと3Lvも上げたら次の武器のレベル帯だったり・・・


そして、迎える3月23日 18:00・・・

期待通りの大遅刻でサーバーオープン!!

とりあえず入ってから、いろいろと確認・・・

○マナエリ等期限付きアイテムの延長 (公式告知通り)

○ハウジングの賃貸契約期限切れ 3月19日で契約切れだった(予想通り)

○アイテムカバンの有効期限切れ (予想外)

ハウジングは予想できていたとはいえ、1週間家無しはサブキャラのインベ的につらいな・・・
ハウジングを使った商売もできないわけだし・・・

そして、ホワイトーデーイベントのアイテム引き換えも完了~!
イベントのクエをやっていた4キャラともに、チョコレート帽子を貰いました

mabinogi_2011_03_23_007.jpg
▲チョコレート剣・キャンディー剣・チョコレート帽子の3つを装備!
 実にハートあふれる装備でございます

桃矢のこの姿を見て、ふと誰かに似てるよな・・・

っと・・・

( ゚д゚)ハッ!
d2agtptt4bA.jpg

これだ!!

帽子といい、コートの色といい なんとなくそっくりじゃないか!!

帽子のデザインも結構よさげなので
しばらくは桃矢にかぶせておこうかと・・・


さて、サービス停止期間の補償として
3月25日 12:00 ~ 3月28日 12:00 まで経験値、ドロップ率2倍 されるわけですが

mabinogi_2011_03_23_025.jpg
▲現在、桜乃はLv59・・・

今回は、Lv90でも目指してみようかな?

その前に、マナポ100の量産しないとだけど・・・


それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/448-d758037c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


