ペットでダンジョン!|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/436-de7c88a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# ペットでダンジョン!

なにやら↓のイベントがはじまりましたね・・・

ペットダンジョンイベント』開催のお知らせ
http://www.mabinogi.jp/6th/notice/noticeBoardContent.asp?th=2368999&ix=2368


ついでに
ショートカット初期化イベントも開催中!
http://www.mabinogi.jp/6th/notice/noticeBoardContent.asp?sv=&ty=&st=&se=&dp=0&th=2369999&ix=2369&ai=1&p=

数日中に直るとか言ってますが、直るまで毎回直さないといけないと考えると・・・


さて、ペットダンジョンイベントですが・・・
報酬で、なにやら動物に関する装備が出るとか

報告の上がっていたアイテムの中に、なんと・・・
「パンの盾(取引可能)」があるではないか!

たしか、2009年5月頃の猫島のお祭りイベントでモリっこ桜乃が手にしたが最後
キホでは手に入れることは出来ず仕舞いでしたが
今回のイベントで手に入る様子・・・

というわけで、ペットで行ってきました!



もちろん
mabinogi_2011_01_27_014.jpg
▲うちのエース!サンダードラゴンの「ライコーオー」

イベント開始当日、とあるニコ生主がこのイベントをやっているという情報を得たので参加
ペット4~8体のPTで行ってきました

ダンジョン自体は、「キア初級」相当のイベントダンジョン
主力がドラゴンで構成されたペットPTだと、あっという間にクリア

ボスのスモールゴーレムに対しては
mabinogi_2011_01_27_006.jpg
▲クリスマでゴレのHPを5分の4削る威力!

とまぁ、簡単にクリアして何周も周回した結果!
mabinogi_2011_01_27_029.jpg
出ました! パンの盾!!
 (ついでに出たイノシシESを数値が良くなるまでと貼り付けたら、最低の1が付いた・・・)

この盾は、桃矢の専用装備に・・・
放置のモリっこ桜乃と同様に、壊れるまでずっと背負い続けます!


そして、PT解散後に飛び込んできた情報が・・・
ビッグドラゴンクレスト」なるものが出るらしいと・・・

というわけで、次の日ソロで行ってみると・・・
mabinogi_2011_01_28_012.jpg
▲2周目で出ちゃいました~

桜乃に装備させてみると・・・

mabinogi_2011_01_28_017.jpg
デカッ!!!

10歳の身長で付けたら、バランスがとんでもないことになるよね これ・・・


とりあえず、今回のイベントでの目新しいものはゲット

他に興味を引くようなアイテム出現報告でもない限りは
イベント終了まで、通常運転で行きましょうかね・・・



それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/436-de7c88a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


