忘却のNEKOJIMA|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/341-d8e1b215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 忘却のNEKOJIMA

モリっこでG11のクエ中に,グレートホールをちょろちょろしていたときのこと・・・

メイドさんが何か言ってたので,耳を傾けると・・・

mabinogi_2009_11_29_055.jpg
▲私の絵 って,この人は絵描きさんが何か?
 (うしろのファーガスは気にしない,気にしない・・・)

しかし,これだけ広い王城なのに,メイドっぽい人は一人だけってのが・・・
外にいる貴族とかの人数から考えて,明らかに比率おかしいよね?

と思いました・・・


さて,本題・・・


実は,キホでは全然進めていなかったNEKOJIMAクエスト
完全に忘れ去っていたけれど,進めてみることに・・・

最初の推薦状を貰うクエでは,一緒に行ったjyojyoさんが黒い悪魔に絡まれるし
巨大森ネズミを舐めてかかったら,あえなくフルボッコ喰らいました・・・

魚釣りも,すぐには釣れずちょっと時間をロス
おまけに,後のクエで使う「マタタビ鯛」が釣れてたけど,捨ててしまうし・・・

で,NNEKOJIMAダンジョンへ・・・
mabinogi_2009_11_28_017.jpg
▲このムービーも久しぶり・・・

戦闘は基本的に
mabinogi_2009_11_28_021.jpg
▲完全篭城型(すぐに決壊するけど・・・)
 jyojyoさんは近接格闘で応戦

ダンジョンの構造は大体頭に入っているので,それを頼りに進行・・・・
3Fは自信無かったけど・・・

そして・・・
mabinogi_2009_11_28_026.jpg mabinogi_2009_11_28_030.jpg
▲オミケサマとご対面・・・ (相変わらずこのムービーは・・・)

1周終わって,次のクエ
ネズミ退治はアイススピアの連鎖で一気に終了
(誰かさんは対黒い悪魔用にゴレで出撃)

そして,ダンジョン2周目・・・
1周目とうって変わって,近接で出撃
2タゲくらうと非常にやりにくい・・・

サッサッと終わらせて,次はマタタビx30を採取
かつてのマタタビ争奪戦の喧騒がウソみたいに,誰もいない

30個採取したら次は香水5個・・・

5個!?

香水5個 → マタタビ5個 x 5 → マタタビ25個!!

マタタビ畑から採れるのは30個
畑は2つあるので60個

一人なら何とかなったけど,2人じゃ足りない・・・

ってことで,ch移動・・・

採取終わったら,二人分まとめて香水作成


ダンジョン3周目はゴレ&篭城戦法
殲滅速度は前の2週に比べるとやや早め

ただ,3Fで迷子になりかけた・・・
まぁ,道のりを覚えていたのですぐに復帰できましたが

NEKOJIMAクエスト最後は最難関(?),本マグロx2とマタタビ鯛x5

すぐに釣れるはずも無く
mabinogi_2009_11_28_043.jpg
▲釣り放置して解散・・・

釣り放置の直前
mabinogi_2009_11_28_039.jpg mabinogi_2009_11_28_041.jpg
▲黄金ラットマンが現れたので,サクッと殺っといた
 あまりの弱さに拍子抜け


とりあえず,釣り放置から戻ると本マグロx2とマタタビ鯛x5確保
これでクエスト最後のダンジョンに臨める

クエスト進行によって獲得できるキャッツアイは合計20個・・・
猫鎧をそろえるのに必要な個数を考えると・・・・

開発元はなんであんな個数に設定したんだろう?

試しに,買取募集をかけてみるかな・・・?



それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/341-d8e1b215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


