【G11】クッキングファイト!|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/335-cf8111f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 【G11】クッキングファイト!

(´Д⊂グスン・・・

mabinogi_2009_11_09_011.jpg
▲料理ダンジョン ムリポ・・・

G11恐ろしくキツイです・・・


累積Lv350ちょっとのゴーレム使いに高級は荷が重過ぎる
もう少し細かく難易度を分ければいいのにと思う


と愚痴はこれくらいにして,【G11】のお話始めます


目玉地獄から帰還後,しばらくしたら
ブキャナン関連で話があるということで,王城料理室から呼び出し・・・

mabinogi_2009_11_09_006.jpg
▲呼び出したのはこの人

レシピブック作るの手伝えって・・・

あれ? ブキャナンの情報は?


そして・・・ 冒頭の
「(´Д⊂グスン・・・ 料理ダンジョン ムリポ・・・」
とギルチャで漏らしてしまうくらい熾烈を極めた
G11 「愛のホットケーキ」 料理ダンジョン 開幕!

3度突入し,ナオサポを使い切りました・・・ (冒頭のSSへ繋がる)


ナオサポ回復の間,「彼らのやり方」でレベルを上げつつ
wiki見ながら対策の検討

導き出された答えは


1.ブラックナイト&半神化発動!
2.グルアスが最初の敵を3回くらい叩いたところで
  ヒューリオブライト発動! 数を稼ぐ

mabinogi_2009_11_09_018.jpg

3.銀食器はゴレで倒し,クッキングナイフ奪取
4.ナイフで叩いてはゴレミル,叩いてはゴレミルを繰り返す
5.時々グルアスに加勢(1体に固執しちゃうからね)
6.7分頃にフォークを叩く
(ちなみに武器はタル2hs)

mabinogi_2009_11_09_025.jpg
▲これで84.7点!

4度目にしてクリア!

もう2度と,行きたくない・・・


料理完成を報告すると
mabinogi_2009_11_09_033.jpg
▲直筆サイン入りレシピブックをやろう って・・・

mabinogi_2009_11_09_035.jpg
▲無理やり渡された・・・

いや,欲しいのはブキャナンの情報であって,レシピブックじゃないって・・・
本を開けてみても,読めないし(読むというより,見る本だった)

この本を熟読してみると
mabinogi_2009_11_09_044.jpg
▲蔵書館図書カードが現れた!?(どこで混入したんだろ?)

同時に影ミッション受領し,タラの祭壇へ


おかしな本x11体を倒し進んだ先では・・・

G11開始のムービーっぽいのが開始
mabinogi_2009_11_09_047.jpg

mabinogi_2009_11_09_050.jpg

mabinogi_2009_11_09_051.jpg


・・・

mabinogi_2009_11_09_052.jpg
▲ネズミにびびってたのかこの人・・・

人騒がせな・・・ とか言ってると


また
mabinogi_2009_11_09_059.jpg
▲「ウアアアアアァ」

・・・・

おかしな本を倒してきた桜乃でした

で,
mabinogi_2009_11_09_062.jpg
▲ブキャナン「このままでは私の体が持たない」 ってどんだけびびりだよ

ここから先のお話は,面倒くさいので割愛・・・

ただ,ちょっと思ったのはこのブキャナン
探検アクション映画だったら真っ先に死にそうなタイプだなって・・・
(宝に目がくらんで突き進むあまり,真実を知って殺されるパターン・・・)

違うかもしれないけど・・・



ソロ限定ミッションがずっと続くっぽいけど
モリっこ桜乃の戦闘力の無さが不安要素・・・
ゴレの仕様が変わり,若干戦いにくくなってるし

ここいらで,戦闘力の強化をしたほうがいいのかなと考え中・・・


当面の目標はスパークを習得するまで!
とりあえずは覚えて,ページ集めしたいところ・・・


それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/335-cf8111f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


