【G11】始動!|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

[title]:

G11は細かい所にまで制作の方の工夫が見られますよね。ツッコミ所満載です(笑)
  1. 2009/11/09(月) 00:00:07
  2. URL
  3. アレッシィー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/334-d97289bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 【G11】始動!

さてさて,G11のお話の前にラフ王城について少々

ここの2階のグランドホールには,いろいろな絵画が展示されてます
その中から,いくつかピックアップ

mabinogi_2009_10_30_014.jpg
▲ロナとパンの肖像画
 パンが嫌にリアルタッチで描かれてるのが・・・

mabinogi_2009_10_30_015.jpg
▲光の騎士ルーの肖像画
 某皇帝の肖像画と構図が同じな気がするんだけど・・・

mabinogi_2009_10_30_013.jpg
▲ファーガスとアイデルン・・・
 手前が誰なのか気になるところだけど,破壊神とアイデルンは師弟?同僚?

他にもいろいろ絵画があったけど
よ~く見ると,有名絵画の構図にそっくりだったりする
一度じっくり見てみるといいですよ~


さて,本題のG11 はじまり はじまり・・・・


導入のムービーは割愛・・・

ムービーを見たら,早速クエ到着
mabinogi_2009_11_07_031.jpg
▲今回の依頼人は,ダンバ書店のアイラ

mabinogi_2009_11_07_012.jpg
▲ブキャナンおじさんと連絡がつかなくなったから調べて欲しいとのこと

手がかりがあるかもしれないということで,ダンバの図書館へ
mabinogi_2009_11_07_025.jpg
▲本棚で手がかりを求めると・・・

mabinogi_2009_11_07_019.jpg
おい!! ファーガス!!!!! なんて本を・・・・

と,読み上げられる本のタイトルに突っ込みを入れながら探していると・・・
「ブキャナンのダンバートン図書カード」を発見!
これを持ってアイラの元へいくと
更なる手がかりがあるかも ってことで,王城の蔵書館に行ってきてと・・・

で,タラのラフ王城 蔵書館
mabinogi_2009_11_07_037.jpg
▲館長 アルジェラと会話・・・

見ず知らずの人にブキャナンの情報は教えられないと・・・
影世界で古書を見つけてきたら教えてあげるとのこと
mabinogi_2009_11_07_044.jpg
▲買うと15万Gもするモノクルを貰った

実はこのとき,古書は持っていた・・・(ギルメンに貰ったやつ)
これを寄贈すると,ブキャナンの蔵書館図書カードを入手
これを持って影世界に行けば手がかりが得られるかも って

で,影ミッションスタート・・・

入ったらすぐにメッセージ
「モンスターたちが道をふさいでいる」
mabinogi_2009_11_07_053.jpg
▲ふさいでいる・・・?

このときたまたまmob鯖が死んでいたらしく,敵が出現していなかったみたい
数分後,敵が出現しました

1段目は余裕で撃破・・・

2段目・・・ ヤツが来た!!!!!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
mabinogi_2009_11_07_054.jpg mabinogi_2009_11_07_055.jpg
▲最凶,最悪の敵・・・ ビーパー!!!!
 コイツのノロノロビームにゴレもお手上げ・・・

mabinogi_2009_11_07_057.jpg mabinogi_2009_11_07_058.jpg
▲なすすべなく,4回死亡・・・  泣く泣く撤退・・・

誰だよ,あんなチート臭いモンス考えた奴は!!!!!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


誰かに手伝ってもらお・・・ なんて考えてたら

人数:1人・・・ (((( ;゚д゚))))アワワワワ

詰んだ・・・ orz

・・・・・・

・・・

wiki見て対策を検討・・・

(´・ω:;.:...

無理だ・・・

・・・


結局のところ,力押しでいくしかないような書き方だったので
覚悟を決めて特攻!!!!

mabinogi_2009_11_08_002.jpg
▲TAKE2 (今度はちゃんと出てるね

目玉出現後,先手必勝! ゴレスマ&ミルを叩き込む!

が,サルゴレ1体目,目玉のHPを3分の2削ったところで撃沈(シャンデリア邪魔・・・)

サルゴレ2体目・・・
mabinogi_2009_11_08_005.jpg
目玉撃破!!!

残る雑魚を片付けると
mabinogi_2009_11_08_006.jpg
▲キホールが現れた!

しかも,普通にNPCとして出現
話しかけると
mabinogi_2009_11_08_009.jpg
▲今日は警告に来たんだってさ・・・

キホール「私の言ったことを忘れるな」
mabinogi_2009_11_08_018.jpg
▲でミッション終了

アルジェラのところへ戻る・・・ と・・・
mabinogi_2009_11_08_020.jpg
▲渡したカードはブキャナンのものではなかったと・・・

あぁ!? あの死闘は何だったんだ!!!!!!!!!

もう2度と目玉が出ないことを祈る・・・
というか出てくるな!!


さて,G11を開始したわけですが
さすがにゴレだけではきつそう・・・

まぁ,がんばって最後までやってやるさ!



で,きりよくレベルが上がっていたので
mabinogi_2009_11_08_033.jpg mabinogi_2009_11_08_034.jpg
▲転生しました・・・ (18歳過ぎてたし・・・)


それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:

G11は細かい所にまで制作の方の工夫が見られますよね。ツッコミ所満載です(笑)
  1. 2009/11/09(月) 00:00:07
  2. URL
  3. アレッシィー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/334-d97289bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


