うぅ・・・ 不味い・・・|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/333-0b442757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# うぅ・・・ 不味い・・・

G11のアップデート後,弱小ソリストには辛い変更が・・・

mabinogi_2009_11_05_015.jpg
▲「彼らのやり方」のゾンビの経験値半減・・・

変更前:97,440expだったのが,変更後:69,720exp(高級での経験値)
約3割引です・・・

まずい! 不味過ぎる!!!

高級になったばかりのモリっこ桜乃も
mabinogi_2009_11_06_005.jpg
▲苦戦中・・・ (地の力が無いってのもある・・・)

ゴレも仕様変更来たというか,アップデート後から動作が微妙に怪しい・・・


加えて影世界が重くなったのか,非常にやりにくいミッションになってしまいました・・・
(一説によるとクライアントを入れなおすと改善されるとか・・・ 今度試してみよう)


やっぱり影差すとかに移ったほうがいいのかなぁ?


以下,アップデート関連雑記・・・


新規影ミッションについて少々・・・

まずは
mabinogi_2009_10_29_024.jpg
▲「ポウォールの襲撃」

アップデート後の不具合で進行に必要なアイテムが出なかったとかで臨時メンテ・・・
いい加減にしろよと・・・

敵はウィザード♂x4が一番厄介
これが無かったら,追加された中では一番簡単かな?
でも,ボスはアイテム無いと倒せない・・・

次いで
mabinogi_2009_10_31_016.jpg
▲「また別の錬金術師たち」 ボスはバシリスク

ここのゴレで「一発でゴーレムを倒した」タイトルが取れるそうです

ここの特徴はなんと言っても
mabinogi_2009_10_31_009.jpg
▲ミニポーションで小さくなれるところ (ミニポーションを手に入れるまでが大変だけどね・・・)



そして,「パルホルンの幽霊」
これは追加された中でも最難関・・・ だと思う

難しくしている要因の一番は「ビーパー(目玉)」
奴の放つ怪光線は,浴びるとスキルを封じられ,ライフを削られる・・・
おまけに飛ぶので弓・魔法以外は届かない(近接泣かせ)
さらに,広範囲索敵で仰け反り・ダウンをしないので非常に厄介・・・

中級でエルフで行った時は,最速で打ち落とせたから良かったけど
高級以上だとどうなるんだろう・・・?
考えただけで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もうひとつ厄介なのが,「侵食されたゴールドボーンファイター/ランサー/アーチャー」
こいつらは負傷が痛い・・・

攻撃されたときは気付かなかったけど,戦闘後HPバーを見たら真っ黒・・・
他の敵と混合で出るから,優先的に倒さないと簡単に死ねる・・・

ところが,この「侵食された系」は「魂の結晶」を使うと面白いことに
mabinogi_2009_11_02_006.jpg
▲乗っ取れるんです!(本体は無防備になりますが・・・)
 まぁこれだけですが・・・


中級で一通り周ってみたけれど,どれもPT推奨・・・
難易度の割りに経験値も余りよくないように感じた

ホント,ソリスト泣かせなミッションたちだよ・・・

これからG11戦っていけるのか?
不安になってきた・・・



それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/333-0b442757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


