Fly to the Moon|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/320-e077f082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# Fly to the Moon

お月見イベントも,残すところ「乳牛ローブ」を手に入れるだけ

イベント開始直後あたりは,シーソーのタイミングの難しさに
mabinogi_2009_09_25_023.jpg
▲挫折気味・・・

よそ様のブログとかニコニコ動画とかで,シーソーのタイミングの取り方を探し
なんとなくのタイミングの取り方を導出・・・

あとは,実践を待つのみ・・・


とか思っていたところで,モリでシーソーをやる話に!

mabinogi_2009_09_29_002.jpg
月を目指してTake off!!


飛び続けること5回目・・・
タイミングは考えていた通り

14mまでいけたけど,15mは超えられない・・・

そんなときにラスト1回コール・・・


全神経集中し,タイミングを合わせる・・・
途中から高度も見なくなり,シーソー相手の足に集中


そして・・・

mabinogi_2009_09_29_005.jpg mabinogi_2009_09_29_006.jpg

mabinogi_2009_09_29_008.jpg
大気圏突破!!(違

mabinogi_2009_09_29_010.jpg
ようやく月面着陸!

mabinogi_2009_09_29_015.jpg
乳牛ローブもゲット!

月曜の定期臨時メンテまで存在すらしていなかった(←ここ重要)
ウサギと乳牛を発見
mabinogi_2009_09_29_016.jpg
ウサギでかっ!!! 牛も小さっ!!
 (小耳に挟んだ情報だと,平和音楽を失敗すると面白いことになるとかなんとか・・・)


またある日・・・
mabinogi_2009_10_01_016.jpg mabinogi_2009_10_01_022.jpg
▲キホのエルフ エンディーで (怪しい仮面と・・・

mabinogi_2009_10_02_010.jpg
▲キホの桃矢で

jyojyoさんと月へ (桜乃で行くのはやめた・・・ インベ的に厳しいので・・・

ちなみに,シーソーの試行回数は,エンディー:2回,桃矢:3回
完璧とまでは言わないけど,タイミングの取り方を体得した!!

簡単にタイミングの取り方を書くと
 1.イリア大陸等で画面を最大まで引く
 2.シーソーの相手の足が乗るところのちょっと上付近に
  地平線or木など目印になりそうな物が来るように視点を移動
 3.相手の足が目印のところに来た所でシーソーをクリック
 4.あとは,高度を見ながら目印の位置を微調整すればOK

うん,絵無しで説明するのは無理だね・・・

まぁ,要はタイミングを計りやすい目印を見つけてね ってことだよ



で,エンディーで月に行ったとき,ちょっとしたハプニング・・・

jyojyoさん:「いやぁ まじで迷子だ^ ^;」

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


NPCの場所がわからなくなったらしい
(ミニマップの表示はシーソーやってた地点)
こちらから捜索に向かおうとしたけど
ミイラ取りがミイラになりそうだったので,NPC前にて待機

数分後,無事NPCの元にたどり着き,ティルコへ帰還

そんなに迷うマップかなぁ?と思ったけど
迷い易い人にとっては,迷うマップなのだろうか?


また,桃矢で行ったとき月面探索をしたら
NPCがいるところからウサギいる方向を向いて,ほぼまっすぐ行ったところに
開いているムーンゲートを発見

行き先は,エリン
入ると「最後に訪れた村」へ移動

わざわざ,NPCに話しかけてティルコに戻る必要ないんだ・・・ と思った(今更だけど


おまけ:
mabinogi_2009_09_27_030.jpg mabinogi_2009_09_27_042.jpg
▲イウェカショートソードも,モリとキホと両方とも作成
 大きさ的に,ジャイのがちょうどいいんだけど・・・
 人間(orエルフ)が持つと,小さすぎる気が・・・


ジャイコで農作業ついでにイベント品を装備してみた

mabinogi_2009_10_01_033.jpg mabinogi_2009_10_01_035.jpg
▲乳牛ローブなジャイコ                 ▲イベント品のフル装備ジャイコ

愛のある目で見れば,十分かわいらしいと思うよ・・・

・・・

うん・・・ (´・ω・`)

(ジャイオは・・・・ ノーコメントで・・・


それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/320-e077f082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


