キャラ紹介|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/31-da77a95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# キャラ紹介

え~っと,ニコニコ動画でニコニコ技術部の動画を見ていたら,見入ってしまって
マビをやる気ダウン・・・

とりあえずログインして,アドバンストアイテムの回収して雑貨屋バイトを受けにいくと・・・

またしても組紐・・・

さらにやる気ダウン・・・


何か書こうと思ったけど,書くネタがないのでメインキャラの紹介でも書こうかなと



さて,メインキャラについて

名前は「赤龍桜乃」 (「せきりゅうさくの」と読みます)

名前の由来は特にないのですが
「赤龍」はこれまで別のゲームで生産職のキャラに付けていた苗字みたいなものです
はじめは「赤龍 桜」のような感じにするつもりだったのですが
何か物足りなかったので「赤龍桜乃」になりました

ちなみに 初代「赤龍」は↓
screenchaos048.jpg
2代目と3代目が別の鯖にいます

そして「赤龍桜乃」の名前の元祖ともいえるのが4代目(左)と5代目(右)
capture200501280949000570.jpg capture200802091737090602.jpg

初代,2代目は消滅,4代目は5代目の礎に・・・ 3代目は不明・・・(たぶん消えてる・・・)
(先日,右を元祖と書いたけど,SSをあさっていたら作り直していたことを思い出した・・・ よって元祖は左・・・)

マビでメインキャラを「赤龍桜乃」にしたのは,単純にこの名前を気に入っているからです


エリンに降り立ったのは2005年12月19日

マビをはじめたきっかけは,マビが基本無料になったのと
「Seal Online」でのレベルあげに飽きと限界を感じたから・・・


現在,転生7回 累積300↑

スキルは以下の通り
mabinogi_2008_02_15_001.jpg mabinogi_2008_02_15_002.jpg mabinogi_2008_02_15_003.jpg

生活系列のスキルについて
休憩B : 鉱石採掘時のスタミナ回復のためにここまでアップ
      AにしたいけどAP消費が大きいし,現状あまり不自由してないから
      (ただし,絶対9にはしない・・・ あの座り方は・・・ 今の服に・・・)
応急治療B : これは勢いだけであげてしまった・・・
キャンプA : エンチャントの抽出のためにここまでアップ
音楽知識7と作曲9 : intが欲しかったから・・・
楽器演奏D : 楽器を持ってダンジョンでランダムに弾いていたらいつの間にか・・・
ハンクラC : 修練の材料がないので停滞中・・・
裁縫9 : ハンクラ同様,材料不足で・・・
鍛冶D : ハンクラ,裁縫と同じ理由(インゴットは大量にあるけど・・・)
調合C : int欲しさにあげ始めたけど・・・ なかなか進まない・・・
薬草学A : ハーブヌーのおかげで少しだけ修練が楽になったような・・・

紡織2 : 最近ずっとこの修練ばかり あとちょっとで1になりそう
製錬1 : 半年以上かけて自力で到達 後はマスターのみ・・・
MM1 : スタミナ欲しさと,制限解放後一気に上げたのでここまで
      他のスキルが追いついていないのでマスターは無理・・・

調教F : クルクレ実装直後に行ったときに勢いで取得した・・・(後悔・・・)
釣りF : 一時期Cまであげていたものの,サブが6になったのでアントレしてFに・・・
料理(練習) : 料理? なにそれ おいしいの? (全くあげる気がしない・・・)


製錬,紡織,裁縫のおかげで現在Dexは200↑
「器用な」のタイトルも取得済み

こうしてみると取り過ぎたかな,と・・・


残りは次の機会に・・・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/31-da77a95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


