防御壁 + 弓 = FH|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/309-3bbe60aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 防御壁 + 弓 = FH

前々からあるESのために行こうとは思っていた気球・・・
先日,ここの人に誘われて一緒に行ってきました~

mabinogi_2009_08_30_012.jpg mabinogi_2009_08_30_014.jpg
▲初のワイバーンハント                 ▲アイスワイバーンのブレスが痛い・・・

仕方なくマナシールドでしのぐ事に・・・

対アイスワイバーンで全身氷属性で固めれば被ダメはほとんど無いというけれど
よくよく考えると全身氷属性で固めたら攻撃も氷属性にならなかったっけ?
与ダメが低くなるんじゃ・・・?

そして・・・
mabinogi_2009_08_30_016.jpg
▲お目当てのESを貼り付け

アクセ+腕装備+ブロードフェザー帽にも付与したので
これであと,カリス靴があればマナ減少装備完成!
(一応,マナ減を発動できる装備はあるのだけど,見た目を考えると・・・)

ついでに
mabinogi_2009_08_30_018.jpg
▲レンジ5にランクアップ!!

マグのランクもう少し上げていかないと・・・


さて,本題・・・



前々から習得しようと考えていたスキル・・・ 「ファイナルヒット
防御壁1になったことで,難関メイズをソロでクリアする決心がついたので・・・

ファイナルヒット習得クエ開始!!

まずは
mabinogi_2009_09_01_004.jpg
▲二刀流の像をスケッチ

mabinogi_2009_09_01_009.jpg mabinogi_2009_09_01_012.jpg
▲カルー森遺跡D(二刀流)はサクッとクリア     ▲ボスもIBCであっさりと・・・

次は光る二刀流の像のスケッチだけど・・・
だいぶ前にスケッチしたものがあったので省略


そして,難関メイズ平原遺跡D(輝く二刀流)へ・・・

予習していた際に,一番警戒すべきスケルトンゴースト対策を検討

検討の結果
mabinogi_2009_09_02_008.jpg mabinogi_2009_09_03_002.jpg
▲防御壁による引きこもり戦法・・・ 過剰とも言える位にガチガチに固めて・・・

壁も十分に耐えてくれたし
そのおかげで,死ぬことは無かった

ゆっくりだけど確実に,一部屋一部屋進んで
mabinogi_2009_09_03_011.jpg
▲ボスもサクッと倒して

mabinogi_2009_09_03_012.jpg
ファイナルヒット習得クエ終了!!

mabinogi_2009_09_03_013.jpg
▲とりあえず使い方はわかったけど・・・

レンジのランクアップでAP切れのため,未だ使用できない状態・・・
加齢とかでAP入ったら上げてみよう


これで戦闘系スキルで習得していないのは「アローリボルバー」のみ
本は7ページまで完成しているけど・・・
残りのページはソロで自力入手困難だったり,買うにしてもM単位だし・・・

でも覚えたい・・・

次はARのページ集めの旅にでも出るか・・・?



それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/309-3bbe60aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


