【G3】ゴーレム大進撃|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/303-c7e372c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 【G3】ゴーレム大進撃

モリっこのG2が終わり,そのままの勢いでG3に突入!

最初は各街のダンジョンの女神像修復

イメンマハ → バンホール → ダンバートン → ティルコネイル
の順に各街のエリアのダンジョンを巡っていくもの・・・

まぁ,キホ桜乃で一度やったところなので
進行については問題なし

で,今回はゴーレム縛りで各ダンジョンを回ることに
ゴレ運用の練習と,ゴレの強さを見るには絶好の機会


さて,最初のイメンマハエリアへ・・・



・・・


って,このエリアはコイルとペッカはムービーのみで終了だった・・・

ダンジョンクリア必須なのはルンダのみ
mabinogi_2009_08_03_003.jpg
▲森ゴレのみで突き進む

ボス部屋では
サルファーゴーレム VS サイクロプス

結果,サルゴレ圧勝
(初撃スマ→ミル&アタック)

まぁ,通常のボスだからね・・・


続いて,バンホールエリア (バリ&フィアード)
クエ待ちには泣かされた・・・ (土日なら特に問題はないけど,平日は辛いものが・・・)

まずは,バリ
ルンダ同様,森ゴレのみで進撃

mabinogi_2009_08_05_020.jpg
▲天敵インプなど怖くないわ!!


そして,ボス戦 「サルファーゴーレム VS オーガ戦士x5

mabinogi_2009_08_05_023.jpg


オーガ戦士5体中,1体はクリスマで沈
残りは初撃スマで,あとはミルとアタックでガチ殴り合い
そんな戦い方してたせいで,サルゴレ2体を失った・・・
(ノ∀`)アチャー


バリ終わって,次はフィアード

mabinogi_2009_08_06_002.jpg
▲熊も

mabinogi_2009_08_06_001.jpg
▲ゴルゴンも

ゴレがいれば怖くない!!

ボス戦 「サルファーゴーレム VS スモールゴーレム

mabinogi_2009_08_06_003.jpg
▲クリスマで圧勝


次のエリアはダンバートン (ラビ&マス)

ラビのボス戦 「サルファーゴーレム VS ブラックサキュバス

mabinogi_2009_08_08_024.jpg
▲スマ一撃で終了

( ゚д゚)ポカーン


マスでは珍しく巨大スケルトンと遭遇したが・・・
mabinogi_2009_08_08_035.jpg
▲ゴレの敵ではなかった

ボス戦 「サルファーゴーレム VS へルハウンドx3

mabinogi_2009_08_08_039.jpg
▲3匹ともスマ一撃で終了(1匹目はちょっとてこずった・・・)

( ゚д゚)ポカーン


ゴレ強ぇ~


最後はティルコネイルエリア(キア&アルビ)

キアのボス戦 「サルファーゴーレム VS ゴーレム

mabinogi_2009_08_09_002.jpg
▲スマ2発 K.O.

一般クラスのダンジョンならゴレがいれば怖くない!!
(一番苦手なゴレも楽に倒せるし)

アルビは,ストーリー進行のムービーが入るためボス戦無し


ウルラ全域の一般ダンジョン(コイル&ペッカを除く)をまわった結果
ゴレ錬成2の森ゴレで十分回れることがわかった(操縦者の立ち位置にもよるけど)
苦手だったボスも怖くない!

上級クラスならPT&サルゴレで十分いけたし
下級 or 中級なら森ゴレ or サルゴレのソロで行けるんじゃないか? って思えた

まぁ,どちらも試してみないことにはわからないけど

戦っていて思ったのは,やっぱり立ち位置
万が一に備えて,カウンター待機でゴレを操作しているけど
立ち位置が悪かったらあっという間にタゲられ→ボコられ→チーン・・・

防御壁を上げて自身も守れるようになったほうがいいかもね・・・
(上級の自爆対策にもなるし)

今回のクエのおかげでモリっこ桜乃の次の方向性が見えてきたような気がするよ

現在,ゴーレム錬成2のトレは96を突破・・・
修練が終わるのも時間の問題だ!!
(APが足りないのでランクアップはできないどね・・・)



それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/303-c7e372c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


