白いゴーレム|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/301-19e006e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 白いゴーレム

さてさて,土曜日は集めた材料でゴーレムの結晶作り


サルファーゴーレムの材料
高級クィリンストーンと硫黄は事前に採りに行っていたので・・・

って言いたいけど,実際は25体分しか用意できてなかった・・・
まぁ,追加で採りに行ったけどね


フォレストゴーレムの材料
白と緑ハーブは,モリアンで所属するギルドの方々の協力でGet


さらにダンジョン行ったりで,ゴレ錬成2の修練は
mabinogi_2009_08_01_102.jpg
▲ここまで完了!!

ホワイトゴーレム召喚1回・・・

数日前まで入手できてなかった白ゴレの玉・・・
どうやって手に入れたんでしょうね・・・?


それは・・・



「募)白ゴレ玉」

ギルチャでのこの一言から・・・


土曜日(金曜深夜),ギルドの人が多かったので
ギルチャに「募)白ゴレ玉」と発言・・・

返ってくる答えは「持ってない」・・・

影ミッションのハードに行ける人に聞いてみても
「ハード行かないから」って・・・


本気で困ったぞ・・・

と思ったそのとき,露店を見てまわっていた人から

「白ゴレ売ってるよ」と入電!!!!

即 「買いで!」 と半分反射的に返信


1個売りと1セット(5個)売りを見つけたらしく
こちらはすぐに動ける状況ではなかったので,両方とも代わりに買ってもらいました
(受け取りは郵便箱の代引きで)

代わりに買ってもらったあとギルチャに

「〆募)白ゴレ玉」


一応募集をかけて入手できたのだから閉めておかないとね
うん・・・ (´・ω・`)



そして,白ゴレの戦地を求めてダンジョン周回するも
上級系の通行証が出るはずもなく・・・

ってことで,ギルメン誘ってバリ一般(オーガ戦士の通行証目当て)
バリ一般 → バリ下級へ行って

報酬部屋でバリ上2人Get!!

弓エルフな人と一緒だったのか
ゴレの運用が上手くなったからなのか
はたまた,運がよかっただけなのか

ナオ様にお世話になることは一度もありませんでした
(1回だけ瀕死になったけど・・・)


そして,ボスのニューグレムリン戦隊x2に対して白ゴレ召喚

何も考えずに青に突進

あれ? ダメ1・・・

うしろから青は近接ダメだって声が・・・ ( ゚д゚) あ!

すぐさま標的をピンクに移し攻撃開始
mabinogi_2009_08_01_030.jpg
▲瞬殺だった・・・

青のタゲをゴレが取ってるおかげで
ゴレが動く壁状態(青の攻撃ほとんど効いてないし)

その状態で青を仕留めてもらって終了

mabinogi_2009_08_01_031.jpg


おかわりは出なかったので,この日は終了となりました


さて,ゴレ錬成2の白ゴレ召喚トレは残り1回
どこで呼び出そうか・・・?

今回,一緒に行ったギルメンはラビ上に行きたいって言ってたし
行くとこになったら,付いて行こう・・・

っていうか,行くことになってるし (´∀`*)ウフフ



それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/301-19e006e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


