G10S2 ストーリークエスト|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/296-cce76d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# G10S2 ストーリークエスト

7月23日 G10S2のアップデートが来ましたね

いろいろと追加されたようですが
地味な変更点を発見!

1.キャラクターセレクト画面で最後にログアウトした場所が表示される
mabinogi_2009_07_24_001.jpg
▲こんな風にね(アシスタントキャラは表示されないっぽいね)

2.ダンジョンのスイッチを二刀流で叩くと
 これまでは二回叩いたと判定されて消灯だったのが
 今回のアップデートで1回叩いたと判定され点灯するようになった

今のところ気付いたのはこのくらいかな


今回のアップデートでは新スキルの追加があったので
前日とかは準備をしていた人とがいるだろうけど

私はというと・・・
mabinogi_2009_07_21_006__.jpg mabinogi_2009_07_23_001__.jpg
▲こっちで忙しかった

レベルも上げないといけないし,ケミマスの修練もしたい
玉切れのサルゴレ作るために石も掘りに行かないといけない・・・
といろいろと忙しかった


さて,今回の本題はG10S2追加のストーリークエスト
実装から1日も経たずに終わらせてきました

以下,クエをダイジェストで紹介(ネタバレ嫌いな人は回れ右)


まずは,G10やっている人に降ってくる(?)クエ「堕落した錬金術師」

mabinogi_2009_07_23_013.jpg
▲クエの依頼主はこの人
 話を聞くと半ばキレ気味でした・・・

影ミッション貰ってから影世界へ・・・

mabinogi_2009_07_23_016.jpg
▲初っ端から天敵タイプ・・・

mabinogi_2009_07_23_021.jpg mabinogi_2009_07_23_027.jpg
▲ちょっと先まで進むとジェナ出現           ▲ついて来ます・・・

mabinogi_2009_07_23_030.jpg
▲まぁ,こっちはゴレだから戦わせるようなことにはならなかったけど・・・

ボスは・・・ ゴレならたいしたことなかったね

終わって報告に行くと
mabinogi_2009_07_23_068.jpg
▲「金属変換」スキル習得! (使い方がいまいちわからない・・・

教えてもらったときの台詞・・・
mabinogi_2009_07_23_070.jpg
mabinogi_2009_07_23_074.jpg
▲これを聞くと,この人には何故か好感が持てない・・・



続いて,「リリスの悩み」

mabinogi_2009_07_23_002.jpg
▲悩んで痩せているそうです・・・ 発育もよろしくないそうです・・・

このリリスの悩み解決のために桜乃はエリン中を駆け回る(回らされる)ことに・・・

クエのラスト,悩み解決となるのですが
そのときに流れるムービーが・・・
mabinogi_2009_07_23_150.jpg
▲陛下が・・・

mabinogi_2009_07_23_159.jpg
▲陛下が・・・

mabinogi_2009_07_23_162.jpg
▲「リリス印の蜂蜜ドリンク」にはまってしまったようです


キメ台詞を言う陛下の後で
mabinogi_2009_07_23_161.jpg
▲一人冷ややかな視線を送るキリネ・・・
 ちょっとシュールな感じがする・・・


ちなみにこの「リリスの悩み」クエでは特に何ももらえません・・・
代わりにじゃないけど,コウサイ酋長からメインストリームに関わるお話を聞けます


それにしても,錬金術スキルの習得をG9・G10のストーリーにからめるのはやめて欲しいな・・・
G9・G10やっていないキャラに習得させたくてもできないじゃないか・・・

あぁ,金属変換スキル・・・ キホで習得したいなぁ・・・
(キホはG9の途中で止まってます・・・)


ブレイズ? はそのうちね・・・
(コイルDが怖くて踏み出せないなんて口が裂けても言えない・・・)



それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/296-cce76d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


