防御壁2とケミマスBとスト・・・|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/284-94621da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 防御壁2とケミマスBとスト・・・

防護壁の修練の舞台をタラに移してから
連日,ゾンビ周回・・・

mabinogi_2009_06_20_017.jpg mabinogi_2009_06_19_011.jpg
▲壁際に追い詰められたフリして,フレイマーで牽制→後に回り込んで壁錬成の繰り返し

防御壁の結晶がなくなりそうになったら
mabinogi_2009_06_20_019.jpg
▲タラのストーンヘンジ→コリブ渓谷間で薪割り(用心棒付き

そしてタルティーンで結晶作成→タラに戻るの繰り返し・・・


その甲斐あって
mabinogi_2009_06_20_013.jpg
防御壁 ランク2にランクアップ!!

さらに,フレイマーのおかげで
mabinogi_2009_06_19_014.jpg
アルケミマスタリ ランクBにランクアップ!!
 (ここから9までが非常につらそうなんですけど・・・

防御壁ランク1まであと1ランク!
もうひとがんばりだ!


修練中に気付いたこと数点↓



時々,ゾンビの挙動がおかしくなるときがある・・・

1.ゾンビ完全停止
2.壁をはさむと攻撃してこなくなる

現在,上記の2点を確認


1.ゾンビ完全停止
これは結構な頻度で発生

現象としては
 ・ゾンビが動かなくなる
 ・攻撃しても動く気配なし
 ・スキル使用音&発光も無し
 ・たまに1体だけ動けるのがいる
といった具合

最初はmob鯖の停止かと疑ったけど,
1度だけでなく2度3度と頻発+動くのもいるので
mob鯖停止の線は無いと思う・・・


2.壁をはさむと攻撃してこなくなる
これは時々発生

状況は動画を見たほうが早いかも
タラ・ゾンビの不具合?

お分かりいただけただろうか?

状況としては
 ・壁をはさんだ状態だとスキル使用はするが攻撃はして来ない(近寄っても来ない
 ・壁から離れると攻撃しようと近寄ってくる
 ・こちらが壁に密着すると攻撃してくる
 ・壁越しに攻撃しても変化無し
といった具合・・・

こうなってしまったら何もできない・・・


各状態での対応は
1.の状態になってしまったら・・・
mabinogi_2009_06_19_016.jpg
▲こうやって1箇所にかき集めて・・・

mabinogi_2009_06_19_017.jpg
▲壁ごとミルで一掃

まぁ,こんな面倒なことせずに普通にミルして片付けてるけど・・・


2.の状態は普通にミルするしかないね・・・


どうしてこうなるんだろうか・・・?

壁で苛め過ぎたから,ストライキでも起こしたのかな?(笑


それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/284-94621da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


