NEKOJIMAダンジョン調査報告書2|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/260-bc0ba191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# NEKOJIMAダンジョン調査報告書2

さて,モリっこのNEKOJIMAクエスト・・・

オミケサマに議事録の切れ端を届けるために再びダンジョンへ・・・
mabinogi_2009_05_05_051.jpg

ネズミ島の巨大森ネズミ退治でボッコボコにされた後に1回
畑に対してありえない数のマタタビの実を要求するクエで1回
の計2回行って来ました

今回はソロでなくPTで行って来ました
(ソロはだるいし,ゴレ玉の消費が激しいからね)

それでは「NEKOJIMAダンジョン調査報告書2」はじめます



1回目入って早々検証を開始

検証1:ダンジョン内で2手に分かれた場合どうなるのか?

これはダンジョン内部でPTメンバーが別々のルートをとった場合を想定しての検証

結果
テストケースとして南東スタートで北と西に分かれた場合
     
     
    
    
   

①のスイッチを叩くと,①の部屋の全周囲の扉が閉まる(敵全滅で開放)
①のスイッチが引っ込んだ状態で,②のスイッチが叩かれると,①のスイッチ復帰&閉鎖
①にいる人たちは復帰したスイッチを再度叩かないと出られない・・・

つまり,スイッチの引っ込んだ状態の部屋は
どこかの部屋のスイッチが叩かれると復帰するっぽいね

PT内でタイミングを合わせれば別々のルートでの攻略はできるけど,かなり効率は悪い
やらないほうがいいよ・・・

(ご協力頂いた方々,本当にご迷惑をおかけしました・・・)


続いて・・
検証2:3Fのルート調査

結果
1回目のルート
     
     
    
↑   
← 

2回目のルート
→  
   
    
     
     


これらから察するに・・・
①    
  
  
  
   

↑の赤の部屋では,中央に向かう通路は行き止まりじゃないかと推察
まだ通っていない①→②→③のルートでOKなら,3F最短のルートになる・・・
行った回数が少ないので確実とも言えないし・・・

さて,魚釣りも終わったことだし最後の一回を上のルートで試してみるか・・・
無難にこれまで通りのルートをたどるか・・・
どうしようかな・・・?

一緒に行ってくれる人がいたら相談してみよ・・・



それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/260-bc0ba191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


