NEKOJIMAダンジョン調査報告書|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/259-452bea5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# NEKOJIMAダンジョン調査報告書

さて,モリっこでNEKOJIMAクエスト・・・

半分放置の釣りの結果,何とかカツオ1匹Get!
ようやく次のステップに・・・

次は猫島のダンジョンに行って「オミケサマ」にメモを渡して来いと・・・

祭壇前で入り方を考えること約1分・・・
mabinogi_2009_05_05_049.jpg
▲ゴゴゴゴ・・・・

mabinogi_2009_05_05_050.jpg

mabinogi_2009_05_05_051.jpg
▲いざ! 中へ・・・


中は・・・
mabinogi_2009_05_05_055.jpg
▲女神像代わり(?)の猫の像の周囲の壁にこんな壁画が・・・


さて,ダンジョンの構造ですが(wiki情報+実地調査)

全部屋共通で
mabinogi_2009_05_05_058.jpg
▲四方に扉があり,部屋の真ん中にスイッチっぽい柱が一本

1回目叩くと透明化した敵が出現
2回目叩くと全て実体化

この部屋が5x5並んでいます

このダンジョン,部屋の四方の壁のデザインが同じで
スイッチを叩くと前の部屋のスイッチが復帰
おまけにミニマップ使用不可・・・
と非常に迷子になりやすい構造(自動視点にして北を向けば方角はわかる)


1Fと2Fは同じ構造で地図にすると↓の感じ

:スタート地点(ランダム)  :像に触れると次階層へ移動
:キャッツアイの入った宝箱  数字:巨大怨霊騎士の数 (S及び宝では巨大怨霊騎士は1体)

太字は今回の攻略で実地確認した部屋
残りはwikiの情報及びダンジョンの構造から推察

3Fの構造は他とは違うみたいで,通ったルートは↓のように

 

  
     
     
   

矢印の通りに進行・・・ (赤の矢印の部屋は北への通路が行き止まり)
もちろん中心に近づくにつれて巨大怨霊騎士の数は増加

といった感じかな
一部屋攻略するたびに方角を確認しないと確実に迷う・・・
Zキー押して自動視点で方角を確認するのを忘れずに

1F,2Fはおそらく南北方向に2部屋,東西方向に2部屋進めば中央にたどり着くはず
(例:スタート右下(南東) 北(上)方向2部屋,西(左)方向2部屋)

3Fは詳しく見てないからわからない・・・
(ちょっとした仮説はあるけど,実地調査しないとね・・・)


ちなみに戦闘は・・・
mabinogi_2009_05_05_059.jpg
▲ゴレにお任せ

敵の沸き位置が悪くボコられること数回あったけど・・・
1回目の透明化で敵の位置を確認し,安全な隅に移動すれば
2回目石投げでスイッチ叩けば比較的安全(二刀流でのスイッチ叩きは禁物)

今回の戦闘のおかげでゴレ練成7の修練が終わりました

そして・・・
mabinogi_2009_05_05_069.jpg
▲オミケサマのところへ・・・ (で,でかい・・・


なんだか,あと3回くらいオミケサマに会うためだけに
ダンジョンに潜らないといけないっぽい・・・

3Fの調査とちょっとやってみたいことがあるから
そんなに苦にはならないかもね・・・ (調査が苦になったりして・・・


それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/259-452bea5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


