錬金模様2|赤き龍のソロなマビ日記|
fc2ブログ

# 錬金模様2

モリアンでG10を進める中で手に入れた「レインキャスティング」・・・

このスキルを手に入れたときとある野望が生まれてきた・・・

それは・・・


全ての錬金術スキルの習得!!

キホで本当はやりたいのですが・・・
「ライフドレイン」と「レインキャスティング」の習得はできないだろうな・・・
(一匹狼を貫き通しているので習得前のPT必須ミッションでつまづく・・・)

ただ,キホ桜乃はいろんなスキルを習得させすぎて,育成方針が現在ガタガタ・・・
どれに重点を置くかが見えてこない・・・

まぁ,モリっこ桜乃だと戦闘系と錬金術系に絞って集中的にスキルを上げられるだよね・・・


さて,現在のモリっこ桜乃の錬金術スキルの習得状況は・・・

アルケミマスタリD
合成D
分解練習
マナフォーミング練習
ゴーレム練成
防護壁D
ライフドレイン練習
ウォーターキャノンF
ウィンドブラストF
フレイマー未修得
サンドバースト未修得
フローズンブラスト未修得
レインキャスティングF


 

 

 

 

 

 

 




といった感じに・・・

今のところ,「ライフドレイン」「マナフォーミング」は修練済みなので
APさえあれば習得可能
(マナフォはモリフレにお願いして手伝ってもらった)

分解は未修練
(成功率が低すぎて成功を埋めれる気がしない・・・)


あとは攻撃系の錬金術3種習得のみ・・・

サンドバースト : マハのルーカスにスキルについてで会話
フレイマー : ウォーターキャノン&ウィンドブラストのランクD以上&アラトの結晶1個
フローズンブラスト : ウォーターキャノンA以上&雪の塊1個

サンドバーストは,ルーカスと話すだけだからまぁいい・・・

残りの2種の習得までが ヽ('A`)ノェェェ マンドクセ



・・・

まずは,ウォーターキャノンをAに上げるところからはじめないとね・・・

と言いたい所だけど・・・
ケミマスも上げないことにはいろいろとはじまらないんだよねぇ
(成功率とかの問題で・・・

ケミマスCになれば錬金術による攻撃も修練にカウントされるし・・・

とりあえず,ゴレとか壁の結晶を作ってケミマスをCまで上げよう
(錬金術スキルの基本となるスキルのはずなのに,あの修練はおかしいだろ
 他のマスタリ系のスキルに比べると厳しすぎる・・・
 キホで攻撃系錬金術特化のキャラを育てようかと思ったけど・・・
 このケミマスの修練のせいでやる気が失せた・・・)


錬金術の全スキル習得後は・・・
たぶん,ゴレ練成と壁の2種を主に上げていくことになるだろうなぁ



それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/256-3c81e35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?