初キア上級とジャイのキア下級と|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/253-fe95c75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 初キア上級とジャイのキア下級と

AP的にもレベル的にも辛くなってきたので
モリっこをカード転生させました

転生直後のレベル上げのお手伝いをモリのフレにお願いしようと思ったら
キア一般ハードの真っ最中だった・・・

「お土産ヨロ」なんて冗談で言ったら・・・

タルティーンに呼び出された・・・

mabinogi_2009_04_26_093.jpg
▲草抜きに勤しんでる2人を上から激写

一緒に草抜きをしつつお土産のことを聞くと

「キア上」への招待状が届きました!
(((( ;゚д゚))))アワワワワ

前々からキア上へ連れて行くという話は聞いていたのですが
「そう都合よく通行証が出るものか・・・」なんて高をくくっていたら・・・

まさか出るとはね・・・

このあと有無も言わさず,召喚カプセルでキアの祭壇に飛ばされました・・・

mabinogi_2009_04_26_097.jpg
▲これが今回キア上に行ったメンツ
 真ん中の赤い人が首謀者

そして,内部へ・・・


最初は近接で挑むつもりだったけど
敵の攻撃が痛いし,多タゲだしで危うく死ぬところだった・・・

なので,もらい物のサルファーゴーレム召喚して戦わせた

現在,ゴレ練成は8(ケミマスE)
サルファーのクリスマorクリミルならほぼ一発で片付いた

スイッチで大量に出た敵も,部屋の真ん中でミルすればあっという間に一掃できた

mabinogi_2009_04_26_098.jpg
▲中ボスのバグベア戦では余りゴレは役に立たなかった・・・

途中で・・・
mabinogi_2009_04_26_099.jpg
▲ボッタクリの店を発見
 こんなの売れるのかと思った

そして,ボス部屋・・・
mabinogi_2009_04_26_100.jpg

mabinogi_2009_04_26_111.jpg
▲素でカッコイイなんて思ってしまった・・・

ボス戦はゴレミルで援護・・・ しか出来なかった・・・


道中おかわりが出ていたらしく,もう1周ということに・・・
寝たいと言うエルフさんを無理やり引きずって2周目

mabinogi_2009_04_26_109.jpg
▲移動速度上げるために各員騎乗ペットで移動

そして,あっという間に2周目終了・・・

さらにおかわりがあったらしいけど
ソロをさせられそうだったのでお断りしておきました

この戦闘でいつの間にかゴレの勝利トレが完了
mabinogi_2009_04_26_112.jpg
▲転生直後でAPはたっぷりだったので,ゴレ練成を7にランクアップ!!

これでケミマスも上がればねぇ・・・
でかいゴーレムを呼び出せるというのに・・・



この翌日・・・ 調合の修練に備えてキア下級にてハーブ集めを慣行
白羽の矢が立ったのはジャイアント「ヴィーヴ」

どうしてジャイかと言うと・・・
mabinogi_2009_04_27_004.jpg
▲ストンプが使えるから

ストンプを使えばラゴをノーダメで倒すことが出来るのでね・・・

ストンプでラゴを攻撃する様子を動画でどうぞ
ジャイ・ストンプ

※注:4発目はクリなので音量注意

こうやって削って,ラストはミルで一掃

時間は掛かってしまうけど,まとめて倒せるし
敵の強さによってはミルやクリ,ストンプの修練も進むし・・・

ボスのゴレ戦は・・・
mabinogi_2009_04_27_009.jpg
▲だいぶ苦戦したけど何とか勝利

このジャイなら中級も行けそうだね
今度出たら試してみよう

そして・・・ いつもどおりのエンドレス・キア下発動

今回は通行証を銀行経由で桃矢に渡し行ってきました
mabinogi_2009_04_27_016.jpg mabinogi_2009_04_27_018.jpg
▲一応,DK化後初のダンジョンだったんだよね・・・

現状の桃矢の火力だと変身しないとゴレ戦は時間がかかる・・・
(スタミナも少ないから長期戦には不向きだし・・・

で,肝心のハーブはというと・・・
金が一株分だけ・・・

これは・・・
調合の修練,長引きそうだな・・・・


それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/253-fe95c75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


