【G10】イリア南北縦断!|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/248-8ab95bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 【G10】イリア南北縦断!

さてさて,今日もモリっこのG10


タラ・法王庁のペンカストの調査要請により
桜乃はウルラからイリアへ・・・

早速,アレクシーナさんから一冊のコレクションブックと通行証を貰い

この通行証を使ってカルー森遺跡Dへ行き
そこで得られるアイテムを集めてコレクションブックを完成させる

と言う指令を受けた

マナトンネルが開くのを待ってから
mabinogi_2009_04_21_001.jpg
▲カルー森遺跡DへGo!




mabinogi_2009_04_21_002.jpg
▲そういえば,モリっこでカルー森ソロははじめてだった・・・

ダンジョン自体は一般と同じだけど
ストーンミミックだけがコレクションブックの収集対象
mabinogi_2009_04_21_003.jpg
▲このキュービックを落とす

ラノ地域の地上絵に対応しているらしく,模様は全部で9種類

モリっこでカルーを制覇するには心許ないのと
最後まで進んでもコレクションブックが完成する保証がないので,1Fだけを周回

2周ほどしたところで,7種類収集完了

そして,こういったコレクションものによくあるダブり大量発生・・・

3周目,8種類目を見つけるも,最後の1種類だけが出てこない・・・
その代わり,ポットスパイダーのパーツは順調に収集

4周目の半ば頃・・・
mabinogi_2009_04_21_005.jpg
▲ようやく最後の1種類を拾い,コレクションブック完成!!

何かクルクレで採れる遺物っぽいものを入手

mabinogi_2009_04_21_006.jpg
▲アレクシーナさんに報告して任務完了

数分後,コール在住の遺物ブレイカー「ボイト」から呼び出し・・・
どこから嗅ぎ付けたのか,コレクションブックを完成して得た遺物を修復させろと

仕方なく修復をお願いすると・・・
mabinogi_2009_04_21_009.jpg
▲あぁ? できないってどういうことだ!?
 コールに呼びつけといてそれはないだろ・・・

役立たずのボイトは
「自分じゃできないけど,カリダのアルネンならできるだろう」って・・・

マナトンネルが開くのを待って,カリダキャンプへ・・・

早速,遺物の復元をお願いしたら・・・
mabinogi_2009_04_21_012.jpg
断られた・・・ (ボイトの奴め・・・ 昔いったい何をやらかしたんだ?

奴とアルネンの過去を見れば断った理由が分かる
ということであるアイテムを渡された・・・

これをメイズ遺跡Dに放り込めば生地獄を見られるとのこと・・・

メイズか・・・ 遠いな・・・

・・・

またにしよう・・・



一方,キホールの桜乃は・・・

mabinogi_2009_04_21_027.jpg
もっふもふにされていた!

(ちょっと欲しいものがありまして・・・
 それを手に入れるまでは,モリっこのG10はお休みかなぁ・・・?



それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/248-8ab95bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


