錬金模様|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/239-f8db35d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 錬金模様

G9実装と共にやってきた錬金術スキル・・・

モリっこ桜乃が先行してG9を進めつつ習得してゆき
キホの桜乃にフィードバックさせるような形で習得して行きました
(キホの習得が遅れたのは,単にタルティーン入りがモリより遅かったからね・・・)

現在の習得状況を簡単に書くと・・・

◆赤龍桜乃 in モリアン 
 G9S1の錬金術全9種類取得(一部練習)

◆赤龍桜乃 in キホール 
 G9S1の錬金術9種類中7種取得(一部練習)

◆その他 in キホール
 各スキルを特化させていく予定?

といった状況


では,それぞれのキャラの錬金術の状態を見ていきましょう・・・

まずは,真っ先に錬金術を覚えた赤龍桜乃(in モリアン)

生まれたてだったので基礎戦闘スキルを高めつつ習得
各錬金スキルのランクアップはAPの都合上かなり慎重になりました・・・

中でも力を入れたのは
mabinogi_2009_03_20_005.jpg
ゴーレム練成

AP的にかなり辛かったけどランク9まで上げました

ただ,この先の修練でホワイトハーブが必要に・・・
出張サーバーであるため,その調達が厳しい状況・・・
(露店で買ったら高いし・・・ 出張先だからお金ないし・・・)

SNSのフレに頂戴とお願いしてみると・・・
「ホワイトハーブはゆずれねぇ!」と断られました・・・
(あっちは合成で使ってるっぽい)

修練のため,お金貯めて露店で買い集めたいと思います・・・

ちなみにアルケミマスタリーはランクE・・・
「錬金術師」も「カラー」もまだ発動できません・・・
(宝の持ち腐れだよ・・・ (ノД`)シクシク)



続いて,モリっこに遅れて習得しはじめた赤龍桜乃(in キホール)

ミル1にする直前に錬金をはじめちゃったので
ミル1のためのAP貯金が減ってしまいました・・・ '`,、('∀`) '`,、
まぁ,APがなくなる前に転生してサクッとミルを1にしちゃいましたが

こっちで一番力を入れたのは・・・
mabinogi_2009_03_19_011.jpg
防護壁

現在ランクは5(自分の作った壁越しに遠距離攻撃が可能)
修練自体はそんなに難しくなかったのであっという間に上がっちゃいました

ただ,修練は早いけどAPが追いついていない感じになってしまいましたが・・・

ここ最近のダンジョンでの戦闘で徐々に活躍の場が増えてきています
(レンジやマグのランクも上げないとな・・・)

ちなみにアルケミマスタリーはランクC・・・
もうちょっとがんばれば「カラー」を全部発動させることができるけど
「魔法使用が必要ない結晶」だけじゃ修練が辛くなってきた・・・


あと,最近上げだしたのは「合成」
動機は単純,「エグゼキュショナーズソード」に一目惚れしたから・・・

いつかできることを夢見て修練中・・・

ちなみに現在のランクは,キホ:C,モリ:D
メインサーバーであるが故の物量で,レシピ合成がモリより楽にできるので
ちょこっとだけリード


他のキャラの習得状況は・・・
末っ子の赤龍桃矢が分解Dの修練中だったり・・・
ただ,分解の成功率の低さや修練のための素材の調達が上手くいってないので停滞中・・・


他のスキルもあげていきたい所だけど
時間的&AP的な問題もあるのでね・・・

しばらくは2~3個に絞った形であげていくしかないね・・・


それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/239-f8db35d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


