【G9】「ポウォールの反撃」|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/216-bbeb25bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 【G9】「ポウォールの反撃」

前回の【G9】「秘密任務」の頃の話・・・

のんマビSNSのフレンド様と合流

mabinogi_2009_01_07_012-.jpg

これまでG9のミッション以外行ったことがなかったので
連れて行ってもらいました

さすがモリアン在住の方々(一人ルエリからの出張者)
モリっこ桜乃は何もできなくらい強い


さて,今回の【G9】「ポウォールの反撃」はこの方々の協力の元,進めていきました


この「ポウォールの反撃」は副官殿との会話のあと
クエの内容に該当する影ミッションを掲示板から受けて進行していくもの


最初は,「クラッグカウ退治」

これは影世界のアブネア ネア湖の周囲を周り
1.木の周りにいる敵を全て掃討(3体)を8箇所まわる
2.どこかに出てくるクラッグカウを倒す(アラトの実で発見)
といったもの

mabinogi_2009_01_09_047.jpg
▲その最終目標たるクラッグカウがまた・・・
 HS持ちとか・・・

FBカウンターで応戦するも,一向に減らない敵ライフ・・・

倒すまでに何回繰り返したんだろ・・・?
ミッションが初級とはいえ累積Lv32じゃねぇ・・・

まぁ,とりあえずは一つ終了


次は,「シャドウウォーリアを退治」

これは影世界のタルティーンが舞台
1.街の各所にある"拠点"を8箇所制圧する
2.街中央の部屋に突入しシャドウウォーリアを倒す
といった流れ

道中,グランビルやシャドウアーチャーにやや苦戦しながらも拠点8箇所を制圧
(グランビルは魔法使うし,シャドウアーチャーは弓かディフェンスしか使わないし・・・)
街の中央の部屋へ突入

mabinogi_2009_01_09_050.jpg
▲普通にIBカウンターで片付けてしまった・・・

大して攻撃力が無かったのか,カウンターのランクが低いのか
倒すのにちょっと時間がかかった・・・ (クラッグカウ戦ほどじゃないけど)

後にこの「シャドウウォーリアを退治」での戦闘は,
アタック or スマッシュ → カウンター → ディフェンス → アタック → ・・・
で当たることになったとか・・・


続いて,「タルティーン防御戦」

これは単に"3箇所の城門を一定時間全て守り抜く"だけ
そして,"遂行人数 3~6人"
ソリストには厳しい仕様です・・・

ここで冒頭に紹介した方々が登場!!
ちょうどこのミッションを進めたいなぁと思っていたときに,偶然にも遭遇
ちょこっとお話して手伝っていただくことに・・・

最初,3人で行くと一人で一箇所で敵を迎え撃つのですが・・・
累積Lv33のモリっこに処理できるはずもなく,ミッション失敗・・・
(他の場所も崩れていたらしい・・・)

次は人員を1人追加して4人で挑戦
3ヵ所の防衛ポイントを2人:1人:1人で分けられ,私は2人のところへ
組んだ方が強すぎてほとんど何もすることがなかった・・・
でも,他の防衛ポイントが崩れたらしく,またしても失敗・・・

次はさらに人員を追加して5人で挑戦
振り分けは2人:2人:1人
このとき組んだ方も強すぎてミルでほぼ一発で片付いてた・・・
私はというと,しぶとい敵にトドメを刺す係・・・
ちょっとでも戦力にと思って途中からゴーレム参戦
でも,あんまり意味なかった・・・
いつになったら終わるの? と延々沸いてくる敵を倒し続けて
ようやくクリアしました・・・


このあと続けて「制圧戦Ⅰ」「シャドウウイザード」ですが内容は割愛・・・


最後は,PT必須の「遭遇戦」
mabinogi_2009_01_10_007.jpg
▲影世界に入るのに読み込みが長いので,入ったときにはもう始まっていたとか・・・

このミッションは最初っからゴーレムで飛ばして行きましたけど
ダメージががほとんど通らないという・・・
最後は,あれ?終わったの?ってな感じで終わりましたね・・・

mabinogi_2009_01_10_008.jpg
▲ご協力ありがとうございました


しかし・・・ 防御戦以降の敵が硬い硬い・・・
PT必須のところ以外をソロでやっていたら終わってなかったかも・・・

mabinogi_2009_01_10_011.jpg
▲フレンド様の協力の元,無事クエスト完了

このクエの前に初めてのPT戦を体験
といっても役割とかは無く,乱戦気味だったけど・・・

私は,ほとんど何もできずに右往左往・・・

今後のことも考え,足を引っ張らないように精進せねば・・・



さ~て次回の【G9】は,「エラサの記憶」 お楽しみに


それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/216-bbeb25bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


