【G9】「聖堂騎士団」|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/214-369e811e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 【G9】「聖堂騎士団」

前回の「再び戦場へ」の後のお話・・・

モリっこ桜乃のレベルが25を超え,アイリとお別れするときが来ました・・・

mabinogi_2008_12_28_082.jpg
▲さよならアイリ・・・ (´Д⊂グスン

初心者用の精霊とはいえ,何度もお別れするのは辛い・・・
いっそ他の精霊武器たち同様,ずっとそばにいてくれたら良いのに・・・

いっそアイリに変わる精霊武器を作ろうかと思ったけど・・・
出張先のサーバーで精霊武器作るのもなぁ・・・



さて,それでは【G9】「聖堂騎士団」はじめます


「再び戦場へ」の後しばらくすると・・・

mabinogi_2008_12_28_084.jpg
▲またしても副官殿から呼び出し・・・

なんでも,この間の戦場であったジェナはレイモア失踪事件の容疑者であると・・・
で,そのジェナの関わる「聖堂騎士団」なるものを調査して来いと

この後,クエの指示する光が消失・・・
手元にあるのは「聖堂騎士団」のキーワードだけ・・・

誰に聞けばいいんだよ!! ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
と言いたいとこだけど言ってもしょうがないので
タルティーンの住民に聞き込み開始・・・

ピエリックのとこに行って聞いてみると・・・
mabinogi_2008_12_28_085.jpg
▲ようやく手がかりを見つけた!

話を聞くと,イメンマハのルーカスが知っているとのこと・・・

イメンマハ!?

冗談じゃないよ・・・ 遠いのに・・・ 羽も無いのに・・・


面倒くさくなって,マハに行くのは一旦あきらめて影ミッション・・・
mabinogi_2008_12_28_088.jpg
▲あ゙~ ゴーレムマジ嫌い・・・

こうなったら・・・
mabinogi_2008_12_28_091.jpg
ゴーレム使いになってやる!!

と,まぁゴーレム練成スキルを習得して,イメンマハへ・・・

マハ到着後,なけなしのお金で入場料を支払い「ベアンルア」へ
mabinogi_2008_12_29_002.jpg
▲「聖堂騎士団」について聞くと,ダタじゃ教えなって・・・ (・д・)チッ・・・
 盗賊コボルト10匹倒して来いって・・・

仕方なく行ってきました・・・ λ....
mabinogi_2008_12_29_004.jpg
▲なんか違うのにからまれたけど
 盗賊コボルト10匹倒して再び「ベアンルア」へ・・・

ぐぬぬ・・・ 2回入場で合計2000G・・・ 

mabinogi_2008_12_29_010.jpg
▲「聖堂騎士団」の情報を貰うと
 ルンダダンジョンに支部を構えているとのこと・・・

早速・・・
mabinogi_2008_12_29_013.jpg
▲聖堂騎士団 ルンダ支部に殴り込みじゃ~!!

出てくる敵は・・・
mabinogi_2008_12_29_015.jpg
▲タイマン思考の「聖堂騎士団」(盾持ちと二刀流の2種)

IBカウンターでらくちん・・・
の割にはナオサポの数が減っていたような・・・?

しかし,このダンジョンは長かった・・・
長い上に数もそこそこ出るものだから時間がかかった・・・


通常のルンダダンジョンで言うボス部屋に到着・・・
入るとムービーが開始
mabinogi_2008_12_29_025.jpg
▲倒れているジェナ・・・

mabinogi_2008_12_29_026.jpg
▲物陰に隠れる桜乃・・・

mabinogi_2008_12_29_027.jpg
▲見つからないように接近を試みる・・・

mabinogi_2008_12_29_028.jpg
▲いやいや,その位置はばれるって・・・

mabinogi_2008_12_29_029.jpg
そらみたことか・・・ 見つかったじゃないか・・・

mabinogi_2008_12_29_031.jpg
▲仕方が無い・・・ 行け!ゴーレム!!

この後,ゴーレム大暴れ・・・

mabinogi_2008_12_29_036.jpg
▲無事(?)ジェナを助け出すことに成功
 「折れた矢」を受け取る・・・
 それに真実が入っていると

その真実とやらを見ると・・・
mabinogi_2008_12_29_038.jpg
▲あんたも聖堂騎士団の関係者だったのか・・・!?

mabinogi_2008_12_29_040.jpg
▲ジェナ「聖堂騎士団をやめようかと考えています」と・・・


そして・・・

mabinogi_2008_12_29_041.jpg

mabinogi_2008_12_29_042.jpg

mabinogi_2008_12_29_043.jpg

この感じだとレイモア失踪事件の容疑者じゃなさそうだね・・・


ありのままを報告に副官殿のもとへ
mabinogi_2008_12_29_044.jpg
▲「聖堂騎士団」クエ完了

mabinogi_2008_12_29_045.jpg
▲やっぱりね・・・ ジェナの潔白の証明にはならないってさ・・・

でも,こういった話の場合,大抵とんでもないことになると思うのだけど・・・


さて,ここまでが昨年末のまでの【G9】の進行状況
次回からは年明け後のお話・・・

早いとこリアルタイムの話に戻さないと・・・


それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/214-369e811e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


