【G9】「ファロンの要請」「再び戦場へ」|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/213-ae42d48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 【G9】「ファロンの要請」「再び戦場へ」

前回,輸送任務でグラスギブネンに遭遇したあとの話・・・

「ファロンの要請」クエが到着

その進行に従いドレンと会話
mabinogi_2008_12_28_041.jpg
▲「マナフォーミング」習得・・・
 こんなにあっさり習得できていいのかな?

ドレンからの依頼は,
「アイスマイン作るから,アイススピアの結晶を7個持ってきて」
といったもの・・・

アイススピアの結晶の入手方法は
・影ミッションの報酬
・マナフォーミングで作成
だけかと思っていたんですが・・・

"灯台下暗し"って本当にあるんですね・・・



まさか・・・  "依頼した,ドレン本人が売ってるなんて"

思いもよらなかった・・・

仕方が無いのでドレンから結晶を買って
ドレンに渡して「ファロンの要請」クリア・・・

なんか,釈然としない・・・
金を取られただけな気が・・・


次に飛んできたのは「再び戦場へ」

アイバと会話すると「アイスマイン7個」取得

で,副官殿からまた配達任務・・・

しぶしぶ行ってきました・・・

入って早々・・・


桜乃「・・・これは・・・いったい・・・」

mabinogi_2008_12_28_062.jpg
ファロン小隊全滅!?
 (こらこらダチョウさんせっかくのシーンが台無しじゃないか・・・)


全滅かと思ったが,呻き声が・・・

声のするほうへ駆け寄り・・・
mabinogi_2008_12_28_065.jpg
▲起こしてみると・・・


mabinogi_2008_12_28_070.jpg
ん!? なんか見覚えのある髪型と鎧・・・

mabinogi_2008_12_28_073.jpg
▲助けたジェナさんによると,ファロン小隊は魔族の大規模な攻撃を受けて全滅したそうな・・・

あの~,持ってきたアイスマインはどうすればいいのでしょう?
ちゃんと届けたと報告しないと副官殿に怒られそうなんですけど・・・

などと言おうとしたそのとき
mabinogi_2008_12_28_074.jpg
▲ジェナ「そんな・・・残党狩り・・・?」

mabinogi_2008_12_28_076.jpg
(ここからはキホの桜乃のミッションの様子を交えてお送りします)

ムービー終了早々
ジェナの前方,敵集団襲来予定位置にアイスマインを配置!
mabinogi_2009_01_20_040.jpg
よしっ!まとめて掛かった!

と思ったのは,モリっこ桜乃の時だけ・・・
モリっこのほうは初級ミッションなので一個でまとめて葬れる

けど,キホのほうは上級ミッション・・・
アイスマイン1個じゃ葬ることができない・・・

このあと,キホの桜乃は死闘を繰り広げるハメに・・・

そして・・・
mabinogi_2008_12_28_077.jpg
▲レベルアップとともにミッション終了!

mabinogi_2008_12_28_078.jpg
▲桜乃「・・・ん?」

mabinogi_2008_12_28_079.jpg
▲桜乃「・・・うん?」

あれ?ジェナがいない・・・

さては逃げたな!!

クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!! 敵全部押し付けやがって・・・
(キホの方はこっちが最初に来た敵を押し付けてやった・・・
そのあとの敵は全部こっちに来たけどね・・・)


影世界を脱した後,副官殿に報告して「再び戦場へ」終了

しかし・・・ 上級のミッションはきついね・・・・
初級のモリっこのほうでG9は基本的に進めていこう・・・



○おまけ みたいな?

mabinogi_2009_01_20_033.jpg
▲生き別れた姉との再会?

でもね・・・ 髪型&鎧だけならそっくりだけど
ある部分が全く違う・・・
やっぱりNPCキャラはモノが違うね・・・


mabinogi_2008_12_28_064.jpg
▲桜乃さん?どこ見てんの・・・?


それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/213-ae42d48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


