ロンガ砂漠遺跡の中心で・・・ 2|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/197-c52cb7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# ロンガ砂漠遺跡の中心で・・・ 2

さてさて,今週もロンガ砂漠遺跡でミルトレ

前回,ウインドミル Rank2になったところから・・・

と,その前に新しく加わったペット紹介
「レインボースプライト」を買いました!
mabinogi_2008_12_14_006.jpg mabinogi_2008_12_14_002.jpg
▲一体化するとこんな感じ                ▲一体化ボーナスは保護+2,防御+2

一体化により他のペットよりも戦闘に参加させやすい気がする

扉前で座らせての囮はできなくなるけど
主人と常にいるため回復指示を出した後の対応は早い
(主人が死んだときはちょっとかわいそうなことになるけど・・・)

でもね・・・ ちょっとバグっぽいのが・・・
mabinogi_2008_12_14_004.jpg mabinogi_2008_12_20_003.jpg
▲一体化したままダンジョンの階層を移動すると,↑みたいに勝手に動きまわる・・・

mabinogi_2008_12_15_002.jpg
▲仕舞には,某一等空尉っぽく・・・ (飛べないけどね・・・)


さて,本題↓


ミルトレ1.「多数の強い・・・」系を埋める

ミル3のときの敵の強さは「ジャッカル装備」で
ボス級(強い) : 蛇・虫・犬
とても強い(同じ) : 箱・仮面
 *()は「ジャッカル装備」なしの場合

だったのが加齢&ミル2でボス級のうち1種類が1ランクダウン・・・
例えば,紫水晶Dで虫が ボス級→とても強い になるといった具合

なので,「ジャッカル装備」を着たり脱いだりしながら強さの調整

前も書いたけどやっぱり「多数の・・・」系は辛い・・・

mabinogi_2008_12_14_014.jpg
▲それでも何とか「多数の強い・・・」系を埋めました!!



ミルトレ2.「ボス級・とても強い・強いをできる限り埋める」

ここからはジャッカル魔道スーツを常時着用で修練
目標は
ボス級 : 2000体
強い・とても強い: 1600体

ただ,このとき問題が発生・・・

ボス級の敵が・・・

トパーズは犬のみ,エメラルドは蛇のみ,紫水晶に至ってはいない,という事態に・・・
例えば,ある日のエメラルド1周の結果・・・
ボス級(蛇)     :  +44体
とても強い(その他): +172体

ミル3のときと反転しているんですけど・・・・

ここでいろいろと考えた・・・
「強い・とても強い」で「ボス級」を補えないかって・・・

計算もしてみた・・・

「強い・とても強い」を全部埋めたらいけるんじゃないか? って結果が出た・・・

でもね,ジャッカル無しで
「ボス級」→「強い」,「とても強い」→「同じ」になってしまう状況下
「強い」を4800体・・・ かなり辛いんですけど・・・


と,絶望の淵に立っていたところに一筋の光が!!

mabinogi_2008_12_17_002.jpg
▲「害の」篭手!!

売ってたら良いなぁ 的なノリで露店を巡っていたら・・・

見つけちゃった
探すのもっと苦労すると思ったのに・・・

50万+銀行手数料
懐は痛いけど,この投資に見合った成果は出た!

敵の強さがミル3のときと同等の ボス級:蛇・虫・犬  , とても強い:箱・仮面   に戻った!!
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

そして,怒涛の修練地獄・・・

結果,ストックしていたライフとスタミナP100が底を尽いた・・・
残るはもしものためにと貯めてきたライフとスタミナP30

自己ヒール&ペットヒールを使い,ポーションを節約しながら回る回る・・・

そして,ついに・・・
mabinogi_2008_12_20_007.jpg

ウインドミル Rank2 修練完了!!!

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

・・・

でもね・・・ APが10しかないの・・・
(ミル1はAP30)

現在Lv43,探検Lv10なので
クルクレ辺りで探検レベル上げてから転生してAPを稼ごう・・・

錬金用にAP確保しておきたいし・・・


ウインドミルマスターはRank1になってから考えます・・・
(ライフとスタミナのポーション尽きているし・・・)

それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/197-c52cb7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


