『呪われた』楽しいクリスマス|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/195-96c45eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 『呪われた』楽しいクリスマス

先日のアップデートで錬金術が実装されましたが,全く手を付けていない赤龍です・・・
だって,今それどころじゃないんだもん・・・


アップデートのついでにやってきた,今年の「楽しいクリスマスイベント」

mabinogi_2008_12_11_013.jpg
▲街にトナカイのオブジェが設置されましたが
 激しく通行の邪魔です・・・

まだ,ハロウィンイベントのときのオブジェのほうが邪魔にならなくて良かったのに・・・


さてさて,今年のイベントは桜乃のミルトレ優先ってことで
時間が有ったらやろう って感じでいたのですが・・・
mabinogi_2008_12_11_010.jpg
▲(・д・)チッ こんなもん落としやがって・・・
 気になって仕方が無いじゃないか!!

ってことで「楽しいクリスマスイベント」開始です



Misson-1 「サンタブルーを助ける」

ダンバにて青色のサンタを発見
隣にクリスマスサポーター付き
mabinogi_2008_12_11_014.jpg mabinogi_2007_12_20_001.jpg
▲個人的には今年(左)より去年(右)のほうが良いんですけど・・・

それはおいといて・・・ 青サンタに話しかけると・・・
mabinogi_2008_12_11_015.jpg
▲`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! なんか無理やり着せられた!
 脱ごうと思っても装備に表示されていないし・・・

これが巷で噂の『呪いのサンタ服』
噂によると無理に脱ごうとクエを放棄すると脱げなくなるとか・・・
おそろしや・・・ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

脱げなくなるのは勘弁なので,即行でサンタご所望の品(太い糸と普通の生地)をそろえて Misson完了・・・
無事に青いサンタ服が脱げた・・・

本来ならこのまま離脱するのですが・・・
インベに青いカード(2*2)と靴下(1*2)・・・ (無駄に大きくて邪魔なんだけど・・・

クッ・・・ そういうことか・・・ ヤラレタ・・・ 
仕方が無い・・・ 最後まで付き合ってやるよ!!

っと決意を新たにティルコへ・・・


Misson-2 「サンタレッドを助ける」
ティルコの銀行そばにて普通のサンタ発見・・・
mabinogi_2008_12_11_017.jpg mabinogi_2008_12_11_018.jpg
▲青サンタ同様『呪いのサンタ服』を着せられMisson開始・・・

Misson内容は,水の中に落とした「子供達の願い」を5個釣って来いと・・・

mabinogi_2008_12_11_020.jpg
▲はぁ・・・

釣り放置で「子供達の願い」5個釣って,呪いのサンタ服を解除してもらい次へ・・・


Misson-3 「サンタグリーンを助ける」
mabinogi_2008_12_12_005.jpg
▲イメンマハの広場,聖堂への橋の袂にて確認

透明インプに盗られたものを取り返して来いって・・・
ん? 透明インプ?

( ゚д゚)ハッ! コイル・・・

mabinogi_2008_12_12_010.jpg
▲まさかこんな形で初コイルになるとは・・・

mabinogi_2008_12_12_013.jpg mabinogi_2008_12_12_016.jpg
▲くぅ・・・ スプライトめ・・・                ▲透明インプめ・・・ あと一歩で回収できたのに・・・

ナオ様に起こしてもらった後,速攻で倒し無事回収・・・

mabinogi_2008_12_12_018.jpg
▲広場に戻ってツリーに明かりをともして終了

次っ!


Misson-4 「サンタイエローを助ける」
バンホール,バリD入り口にて黄色いのを発見
mabinogi_2008_12_12_021.jpg
▲次はどんな難題を出すんだ? って思いながら話しかけると・・・

「薪10本」でいいよ って・・・

mabinogi_2008_12_12_022.jpg
▲・・・

薪10本渡してあっけなく終了・・・
他のに比べて簡単すぎてつまらん・・・


ラスト!

Misson-5 「サンタピンクを助ける」
センマイ三つ又付近にて発見
mabinogi_2008_12_12_027.jpg
『呪いのサンタ服』を着せられ・・・

mabinogi_2008_12_12_028.jpg
▲あれ? 終わった・・・

それもそのはず,だってピンクサンタのご所望の品「金色のベル」をすでに持っていたから

こうしてあっけない幕切れで
楽しいクリスマスという名前の「呪われた」イベントを終了しました・・・


mabinogi_2008_12_12_029.png
▲無駄にインベを占めていたカードたちは・・・

mabinogi_2008_12_12_032.pngmabinogi_2008_12_12_033.png
▲ハンドベルと腕輪と花火になりましたとさ


しかし,今回のイベント・・・ 一番腹立たしいのは・・・

どうして・・・
おっさんサンタの服なの!?

「女性キャラはサポーターの服」 って考えは無かったのかね?


それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/195-96c45eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


