クチチ こっちへ! 行くぞ|赤き龍のソロなマビ日記|

# スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/186-e8297ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# クチチ こっちへ! 行くぞ

sakuno.jpg桜乃「赤龍さん,赤龍さん ちょっと聞きたいことが」

赤龍「ん? 何?」

sakuno.jpg桜乃「どうして,鍛冶用の普通の革紐が140本なのですか?」
                「鍛冶の修練をはじめるまでに少なくとも
                 私とエンディーであと何周かする時間はあったはずですよね?」

赤龍「ああ・・・ それはね・・・ クチチが悪いんだよ・・・」

sakuno.jpg桜乃「それはどういうことですか? きちんと説明してください!!」

赤龍「だって・・・ クチチが,『こっちへ!』っていうから・・・」

sakurno_angry.jpg桜乃「説明になっていません!! ちゃんとわかるように説明してください!!!」


赤龍「はい・・・」(;´Д`)




いやいや,お恥ずかしいところを・・・
桜乃に怒られてしまいました・・・

まぁ,怒られてもおかしくないんですよね・・・

というのも,日曜のマス周回ラストから月曜の鍛冶の開始するまでに
実際,何周かする時間はあったんですよね・・・


全ては・・・ 一枚の「通行証」から始まったのです・・・


エンディーの「キア下級通行証」が無駄になった一件以来
意気消沈気味でマス一般を周回していたのですが・・・・

桜乃で周回中,黒クモからポロッと・・・ 「キア下級通行証」が!!
「せっかくだしエンディーの無念を晴らすためにも行ってこよう」 と軽い気持ちで行ってきました

mabinogi_2008_11_02_018.jpg mabinogi_2008_11_02_029.jpg
▲エンディーにブランシェ鎧を貸し出し中だったのでらふ鎧で行ってきました
 木刀二本でサクサクすすめるのが楽しくて,先の一件のもやもやが晴れました

mabinogi_2008_11_02_024.jpg
▲ラゴを団子にして楽しむ余裕も・・・

mabinogi_2008_11_02_037.jpg
▲新入りの「粉身砕骨」君にもがんばってもらいました
 (桜乃は手を出していませんよ IBCのAIのみです)

一周を終え,ここでマスに戻るつもりでしたが・・・
キア下級の鎌ラゴから何枚も何枚も「キア下級通行証」が出てくる・・・

ここで狂気が走り出す・・・

キア下級おかわりだー!!!! ってことで
エンディーから鎧を返してもらってから
mabinogi_2008_11_02_043.jpg mabinogi_2008_11_02_049.jpg
▲ラゴ団子じゃー! てなことをやったり

mabinogi_2008_11_03_003.jpg mabinogi_2008_11_03_006.jpg
mabinogi_2008_11_03_008.jpg mabinogi_2008_11_03_010.jpg
▲一人でクチチ フルボッコ祭り開催・・・

mabinogi_2008_11_02_050.jpg
▲最後ゴーレムにはしゃぎすぎだと怒られましたが・・・

これが2回(?)くらい繰り返され・・・

mabinogi_2008_11_03_011.jpg
▲挙句の果てにこの扉の中に・・・

ここで引き返せば,まだ鍛冶の革集めを続けられたというのに・・・

扉をくぐってからが本当に地獄だった・・・

mabinogi_2008_11_03_014.jpg mabinogi_2008_11_03_015.jpg
▲少々無理をしながらも善戦の桜乃・・・

しかし・・・
mabinogi_2008_11_03_016.jpg
▲無理がたたって・・・

ハードモードの敵の攻撃をマナシールドでダメージをマナに分散させたものの
二刀流のディフェンスでは貫通ダメージの量が半端なく
すぐにマナ切れ・・・

しかも敵HPの量も多いので一匹倒すのに時間がかかる・・・
混合だったら一瞬で捌かないと・・・ 他のが来て・・・ チーン

おまけに持って行った武器が,エリンの破壊神2号「ネリス」によって耐久が削られたグラ2本
所有する武器の中では最高火力だけど通用しない・・・(キャラのスペックによるかもしれないけど)
ただでさえ低い耐久だってのに敵がタフなので耐久の減りが早い・・・
遠隔修理チケット持っていたのがせめてもの救い

キア下級に行く前,調合の修練ってことでポーションを作って行ったけど
スタミナ以外作った分は全て消費・・・
さらにストック分を食いつぶす始末・・・

mabinogi_2008_11_03_020.jpg
▲なので,ポーションの消費を抑えつつ,死なないような戦法に ってことで
 なぜかIBカウンターが主流に(合間にアタック+ディフェンス混ぜたりしながら)
 少なくともライフPの消費は少し減ったかな?

死なない(死ねない)戦法のため緊張しっぱなし・・・ 精神が削られていく・・・
なので・・・
mabinogi_2008_11_03_022.jpg mabinogi_2008_11_03_023.jpg
▲ディフェンスして向かってこない奴はスマッシュ制裁じゃー!!
 ってなことに・・・

4層後半では戦わない っていう戦法も出てきた・・・

そして,大っ嫌いなゴーレム戦
mabinogi_2008_11_03_039.jpg
▲奴らストンプばかりしやがって・・・ さっさと向かって来いよ!!
 ストンプ範囲が広すぎてFBカウンターがやりにくいじゃないか!!

このあとナオサポ3回使って削って,最後は焚き火ハメにしてやりました


キア下級ハードモードダンジョン 総行程 約6時間・・・
全部その場のノリ? みたいな勢いで行ってきました

以上が革集めにマスに行かなかった(行けなかった)理由です・・・


赤龍「桜乃さんお分かりいただけたでしょうか?」

sakurno_angry.jpg桜乃「状況はわかっていたんでしょ!? 自重してください!!」
                「以後,注意するように!」

赤龍「以後,気をつけます・・・」


桜乃「全く・・・ こんなことに時間を使わなければ,鍛冶Cの修練が終わったかもしれないのに・・・」


byebye.jpg
桜乃「それでは今回はここまで see you again!(*・ω・)ノ))☆Bye-Bye♪ 」

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakunosekiryu.blog34.fc2.com/tb.php/186-e8297ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

赤龍桜乃

Author:赤龍桜乃
     せきりゅうさくの
Illustration by 仔ウサギ様

サーバー : タルラーク(元キホール)
出没ch : 固定チャンネルなしでフラフラ
出没地域 : エリンのどこか・・・

風の向くまま 気の向くままに
ソロでのんびり遊んでます

相棒:sword-ego-f1.png

リンクはご自由にどうぞ
ご連絡をコメントか拍手でいただけると幸いです

# カウンター

素材元:まびにゃ。様

# 最近の記事

# 月別アーカイブ

# リンク

マビノギ公式 無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! のんびりマビノギSNS のんびりマビノギSNS!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

# Attention

当サイト内にある“Mabinogi”に関する全てのコンテンツの著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevCat社に帰属します。


# カレンダー

# twitter

ツイッターでは、赤龍のソロなリアルな日々を坦々と呟いております・・・

# リンク

# 本棚

とりあえず読んだものだけ表示させてます。 気が向いたら一言二言レビュー的なのを書くかも?


